※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェラトーニ
子育て・グッズ

明日雪の予報でスタッドレスタイヤを履いていない状況。保育園を休ませるべきか、ノーマルタイヤでの雪道走行の基準が知りたい。

最悪だー明日雪の予報出てる〜>_<
スタッドレスタイヤ履き替えてないんですけど、どうしましょう…。

初めての状況で分からなくて>_<みなさんはこうゆう時保育園休ませたりしてるんでしょうか?

ノーマルタイヤで雪道走行したこと無いんですけどどれくらいまでだったら登園させますか?

コメント

ざっくり積もってたら怖いですが、うっすらだったら速度落として走ります😊

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

そうですね、雪の降り具合にもよりますよね〜^_^;
    保育園があまり車通りの少ない小道に入ってすぐ田舎道になっちゃうところなので心配で>_<

• 11月24日

退会ユーザー

カガミィさんのさじ加減だとおもいますよ🤔
    雪が降ってる時でも私は車乗るので😅
    滑らないように徐行運転してます。

• 11月24日
⁂⁂⁂

私なら、車でしか行けないなら休ませます。もし、凍ってたら、もし滑ったら。事故を起こすより休ませた方がいいかと。雪があまり降らない地域では、みんなそうゆう考えの方が多いので、事故って大渋滞になります。

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

何かあってからでは遅いですもんね、行きは良くても帰りの方が結構積もってたなんて事も無い話ではないですからね。

• 11月24日