※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
お仕事

栄養士としての仕事に不満があり、自分の天職を見つけたいと悩んでいます。条件に合う仕事が見つかったが、勤務条件について不満があり転職も考えています。

自分の天職がなんなのか
いまいちわからなくて
困ってます😭

天職だと思える仕事を探すには
どうしたらいいでしょうか😭?

栄養士資格は持ってて
今は栄養士として仕事してますが、
どうしても勤務条件が合わなくて
このまま栄養士でいいのか悩んでます。

面接時に早番遅番が難しいので
一度断ったのですが、
8時半からも勤務可能で
時短もできるとのことで
一応入社し今は育休中です。

今までもパートで栄養士、医療事務補助
派遣で自動車部品の検査員、事務
正社員で栄養士と仕事も色々してきて
医療事務補助や検査員は
人と関われて楽しかったですが
お金の面で厳しく、
資格を活かそうと栄養士探しますが
なかなか条件合わず
今回やっと自分の条件に合って
やりたい仕事ができる!と思ったのに
復帰の話をするとあたかも面接時に話した
8時半の勤務のことはなかったかのように
早番遅番の勤務を言われるし
8時半のことを言うとまた9月に
状況みて連絡するとのことで
とりあえずその返事次第ですが
転職も考えてます。

今まで結構転職してきてるので
次は長く続けたいと思ってて
自分の天職ってなんだろう…って
ずっと考えてます😅

コメント

深呼吸

私はこれといった資格ないのであるの羨ましいです😳😳‼️
恐らく天職に巡り会えてる人少ないんじゃないですかね💦結婚して子供が産まれるとなかなか働きやすいとこ見つけるの大変ですよね。したいことも出来ないし(⑉・̆༥・̆⑉)

  • r.i.mama

    r.i.mama

    そうなんですね…😭
    いろんな仕事をしてみてやっぱりやりがいって大事だなって思って栄養士を離れては戻っての繰り返しで😅
    栄養士やりがいもあって楽しいので好きなんですけど、どうしても日勤のみのところは人気で空きがないし、委託はブラックなので入りたくないしで😅
    そして栄養士に就けても本当長続きしなくて自分にとって天職じゃなかったのかなって思い始めててw
    今はやりたいことは我慢してとりあえず働いてお金稼ぐを優先するしかないですかね😭😭

    • 6月3日
  • 深呼吸

    深呼吸

    なにを優先するかですよね💦

    私も今求職中で、特に何がしたいってのも無くて譲れない条件絞って探してるとこです🤔

    • 6月3日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    一応子供優先で働けるところが1番の条件なんですけど、旦那が現場で安定しないので、できれば正社員で…とか色々考えるからダメなんですかね😂

    やっぱりハローワークでの相談ですか??

    • 6月3日
  • 深呼吸

    深呼吸


    ある程度の妥協も必要だし、かといってお金のことだけ考えてしまえばしんどくて続かないと思います🤔やりがいとか人間関係大事ですよね🥺🤍ほんと難しい

    私はindeedで見てます🙆‍♀️

    • 6月3日
  • 深呼吸

    深呼吸

    あとハローワークのアプリです!

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
同じく栄養士です。
栄養士は早番、遅番などの勤務が多いですよね…

私も転職中でしたが最近就職が決まりました。
栄養士の転職サイトはいくつかあるので登録しておくとキャリアアドバイザーの方がラインでこまめに連絡くださって心強かったです☺️

あとはマザーズハローワークにも通っていてアドバイザーの方と優先順位や職場などの相談もしていました✨

  • r.i.mama

    r.i.mama

    同じ栄養士の方からコメントいただけて嬉しいです😭💓

    そうなんですよね…
    日勤の栄養士で正社員とか本当滅多に募集かからないし、あるとしても田舎だからかほぼ委託でしかもずっと同じ職場ばかりなので、なんとなく嫌な予感して😂

    栄養士の転職サイト調べてみて登録してみます!
    マザーズハローワークもまだ利用した事ないので、来週行ってみます😤

    • 6月5日