※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん🍎
サプリ・健康

約1ヶ月前から左の下腹部あたりがチクチクしたりズキっとなったりして…

約1ヶ月前から左の下腹部あたりがチクチクしたりズキっとなったりしています。
婦人科へ行きましたが子宮も卵巣も問題なくて産後4ヶ月ですが大きさも戻っていると言われました。
便秘はないですか?と言われましたが、2日に1回ぐらいです。腹部CTを撮りましたが、問題なさそうと言われました。
大腸がんも、まだ35歳だから可能性は低いと思いますが、今度受けられてみますか?予約してみました。今度受けます。便は普通の色です。
とにかく怖いことが嫌です。マイナスなことは考えたくないです😭😭
どなたか、私はこうでした!という、怖くない回答が欲しいです🙇‍♂️😢😢前傾になったり体勢によっては痛い時があります。
便秘で痛みが続くことがありますよ!とか😢😢

コメント

みけ

はじめまして!
わたしも子宮のあたりが痛むときがあります。
その原因となるものは分からなかったんですが、検査したりしたところ、小さい筋腫見たいのがあると言われました。あと、ヘルニア持ちなので、子宮と思ってるけどそのあたりの筋肉とかに影響及ぼしているのかもという見解もありました。
とりあえず急を要する病気は見つからなかったので様子見です!あと、自分で気づいたのは排卵期と生理前くらいに痛むことがあるので、排卵痛…?なんて勝手に解釈したりしてます😅回答になってなくてすみません!

• かおりん🍎

かおりん🍎

小さい筋腫とはどこの部分ですか??ヘルニアはありませんが、腰痛持ちです。反り腰でもあります。
    私も排卵痛かもって一時期思っていましたが、関係なくずっと痛いので違うのかなぁて感じです
    とにかく色々調べるのが1番近道なんですね😢😭

• 6月3日
  • みけ

みけ

とにかく子宮頸がんとか、大きい病気が怖かったのでその類の検査だけして、そうじゃなかったならあとは見守り😌って感じにしてしまいました!そんで先月また痛みが強かったので、また久しぶりに婦人科行ってみようかな🤨と思っていたところです💡原因不明って嫌ですよね💨とりあえず大きな病気がないかだけでも調べられたら安心できるかもです!
    ちなみに筋腫っぽいもの?も、別に悪いものじゃなく小さいし気にすることもないって言われた程度だったので位置とか詳細分からないのです😵すみません💦

• 6月3日
  • かおりん🍎

かおりん🍎

同じくです!子宮頸がんも受けて大丈夫でした。大腸がん検査は受けようと思っていますが、筋腫と呼ばれるもので大きな手術必要なければいいです。その、筋腫っぽいものはどこで見つかりましたか?婦人科ですか?

• 6月3日
  • みけ

みけ

あ、そうそう、大腸の方もわたしも心配だったんで近所の消化器内科も受診したんですよ!その時は症状的のは内視鏡とかの検査を受けるほど急を要する症状じゃないからまだ様子見でも良いと思うって言われて受けなかったんです💡一応そこで超音波?エコー?の検査はしました◎
    筋腫は婦人科です😊たしか子宮頸がんの検査の時に指摘されましたよ👍🏻子宮頸がんの検査の時に何も言われなかったのであれば大丈夫だと思います😌

• 6月3日
  • かおりん🍎

かおりん🍎

腹部のエコーですか⁉️質問ばかりすみません🥲

そうですね、子宮頸がんの検査も異常なしでした。
    じゃあなんでしょう、😩そればかり考えちゃって気分落ちます😖

• 6月3日
  • みけ

みけ

うーんと、確か下腹部(腸のあたり)を超音波だかで見てもらって異常なしだった気がします🤔去年のことなのにあんまり覚えてなくてすみません😅

わたしの気質が心配性なので必要以上に悩みがちなのですが、思い悩んでも実際にその不安が起こることってあんまり無いかな〜と思いました😅取り越し苦労が非常に多いです!笑
    でも心配になる気持ちすごく分かります。わたしが経験して分かるのはここまでなので、やっぱりお医者さんに不安なこと全部相談して、かおりんさんが心配に思っている病気があればその検査をしてもらうのが良いかと思います‼︎

• 6月3日
  • かおりん🍎

かおりん🍎

腹部エコーのことでしょうか。今度受けるので聞いてみます👂
    ほんとにそれで、考えれば考えるだけ不安になり取り越し苦労は何度もしています。マイナスな考えにしかできなくて、がんかも…とか、手遅れかも、とか悪いことしか考えられなくて🥲いつも検査が終わって異常なしで、あんなに悩まなくてもよかったなぁてなります。
    今はとことん、原因を突き止めようと思っています

• 6月5日

こんにちは😃
体調いかがですか?
私も同じく1ヶ月半まえから下腹部が痛いです。
婦人科に行っても異常なし→今度mriやります。
胃と大腸の内視鏡も8月頭にしますがまだまだなので不安で仕方ないです。

• かおりん🍎

かおりん🍎

ありがとうございます。少し前に大腸がん検査受けてきました。
    大腸は綺麗でした。過敏性腸症候群という事でした。知覚過敏、ストレスなどで痛むみたいです。薬を処方してもらってから、大分マシになりました!!

• 6月30日
  • かおりん🍎

かおりん🍎

不安ですよね。8月はかなり先ですね。早めることはできないのですか⁉️私も不安で仕方なかったので電話して早めてもらいました。

• 6月30日

退会ユーザー

返信いただけてすごく嬉しいです!ありがとうございます🙇‍♂️
    大腸綺麗でよかったですね✨
    腹痛はずっと痛い感じか、時たま痛い感じかどちらでしたか?
    後、下痢でしたか?
    よろしければ教えてください🙏

この前婦人科でmriを撮って来週結果が出ます。
    でも婦人科の膣エコーでは何が原因か分からないと今まで言われていたので、何か判明する希望はちょっと薄いかもしれません💦
    その婦人科次第で内視鏡を早められるかどうか聞いてみようと思うんですが、とにかく人気の所みたいでひっきりなしに患者さん来るので早められないかもしれません。

• 7月1日
  • かおりん🍎

かおりん🍎

腹痛は初めのうちはたまーに。
    だんだん、毎日、一日中、何度か、体勢で痛い時がありました。特に前のめり、お腹に力を入れた時など痛くなることが多かったです。
    下痢と便秘を繰り返すようです!!

• 7月1日

退会ユーザー

ありがとうございます。
    下痢と便秘を繰り返すのは過敏性腸症候群の症状でありますよね。
    私は基本は下痢ではないので、過敏性腸症候群ではないのかな、、と思ったりします。
    不安です仕方ないです🥲

• 7月1日
  • かおりん🍎

かおりん🍎

不安で仕方ないですよね、検査まで長すぎて余計に不安が募りますよね。めっちゃ分かります。私もそうでした。性格上、一度不安になったらどんどん、悪い方向に悩んでしまい体調も悪くなります。
    でも、きっと大丈夫ですよ!そう思ってる方が楽です。

• 7月1日
  • かおりん🍎

かおりん🍎

ちなみに、下痢をしなくても、過敏性腸症候群の場合もあると思います。食べ物で、カフェインや、乳糖不耐症の私は牛乳飲んだら緩くなったり人それぞれみたいです。

• 7月1日

退会ユーザー

優しいお言葉ありがとうございます。
    もう不安ですし、ネットで調べて悪い方向にしか考えられず、重い病気なのではないかとかなり心配でしたが、そのように言っていただけてすごく救われます。
    検査まで時間がかかり、そのあと結果を待つのも時間がかかり、この待つ時間は本当に辛いですね。
    下痢をしなくても過敏性腸症候群のことがあるんですね。
    婦人科、消化器内科、心療内科と回ってもはっきり分からず痛みだけが続いています。
    早く何が原因かさせたいです!!

• 7月3日
  • かおりん🍎

かおりん🍎

8月になりましたね。検査は終わりましたか?

• 8月8日

退会ユーザー

こんにちは😃
    気にかけていただいて本当にありがとうございます!!
    検査は終わったんですが、結果を聞くのが来週です。

痛みはまだ続いています😢

• 8月8日
  • かおりん🍎

かおりん🍎

当日じゃないんですね!!私も麻酔でしたので、翌週でしたが😟何も無いことを祈ります

• 8月8日

退会ユーザー

こんばんは😀
    夜分遅くにすみません。
    今日、検査結果を聞きに行ってきました。
    結果は何も問題はなかったです。
    正直かなりほっとしました。
    1人でネットで調べては不安になり、色々悪い方向に考えて生きている心地がしませんでした。
    何をしていても考えてしまいますし、、
    痛みは続いているので今後は麻酔科で診てもらうことになりました。
    かおりん🍎さんはその後調子はいかがですか?

• 8月12日
  • かおりん🍎

かおりん🍎

こんにちは😊何も無くて良かったですね❣️安心しました。
    私は腸の過敏症だったので、消化器内科でお薬もらって飲んでいます。
    麻酔科でどこをみるんでしょうかね?🫢

• 9月13日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    過敏性腸症候群は子育てに支障はありませんか?
    ですが痛みは変わらずで、麻酔科の方では、どこが痛いのかを追求する&和らげることをするらしいのですが、早く原因がわかって楽になりたいです😫

• 9月13日
  • かおりん🍎

かおりん🍎

子育てには支障はないです!!
    疲れがたまると痛いなーと感じたりです。
    麻酔科ではないと思うんだけどなー。消化器内科だと思うのですが

• 10月9日
ラブ♡

大丈夫でしたか???