※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR
産婦人科・小児科

子供が溶連菌に感染し、熱が続いています。溶連菌の熱がいつ収まるか不安で、熱性痙攣も心配です。体験談やアドバイスをお願いします。

子供さんが溶連菌になった事ある方
アドバイスくださいm(_ _)m

6月1日(水)
夜から38度代の発熱
6月2日(木)
小児科に行きコロナの検査をして
とりあえず風邪薬で様子見。
熱は下がらず午前中38度代
午後から39度代
6月3日(金)
朝方40度まで上がり痙攣
小児科に行き検査をしたら
溶連菌でしたとの事でした。
病院から帰ってきて寝てしまっていたので
13時30分頃に抗生剤をのませる。
お昼頃からまた39度代の熱が出る。
今は寝ています。

今日の夜も高熱が出るのかと思うと怖くて仕方ありません。
溶連菌の熱はどれくらいで出なくなるのでしょうか?
体験談で良いのでお聞かせください。
水曜日からいつ熱性痙攣するのか怖くて夜もほとんど寝れず、心配のしすぎからの吐き気でご飯もまともに食べれていません。
辛そうで見てるのも可哀想で。。

コメント

deleted user

ほぼ同じ状況になったことあります!!!

発熱〜痙攣までの流れは同じで、
うちの子の場合は痙攣を起こしたのが夜だったので夜間救急で座薬を入れてもらい、翌日小児科で検査して溶連菌が原因だとわかりました。
小児科から帰ってからはもう熱は上がらずそのまま平熱に戻っていきました。痙攣も無しです🌟
まとめると、最初の発熱から3日目に痙攣、4日目に解熱、5日目は平熱でしたが念の為安静にして、6日目には保育園に行けるようになりました☺️

  • RRR

    RRR

    痙攣までは同じなんですね😭
    小児科ではなにかお薬はもらいましたか😳?

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    溶連菌だったので抗生剤と、鼻水や痰用のお薬、あと念のため解熱剤も貰いました!

    • 6月3日
  • RRR

    RRR

    薬は同じような物が出てますね😳
    今日もうちは39度代です😭

    • 6月3日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男が10回溶連菌罹ってますが、1度だけ菌が強くいつもの薬が効かなくて40度が5日くらい続きましたが、薬変えて落ち着きました!
その時以外はだいたい3日くらいで解熱してました!

  • RRR

    RRR

    菌が強い時は日中も熱が上がりっぱなしでしたか😭?

    薬を飲んでから3日後くらいですか?

    • 6月4日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    まったく下がらず高熱のままでした💦💦



    発熱してから3日くらいです🙌

    • 6月4日
  • RRR

    RRR

    全く下がらず5日間高熱😱
    大人でもきついのに😢

    なるほど😢
    とりあえず起きてからはまだ熱がありちょっと前から下がってきてるのでまた夜に上がらないと良いなと思ってます😢

    • 6月4日