※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

1歳半の子どもが野菜を食べなくなり、食事にムラが出ています。揚げ物や果物は食べるが、バランスが心配。この時期は通常のことで、しばらくすれば食べるようになる可能性があります。

1歳半を過ぎてから野菜は全く食べない、今まで食べていたものも食べなくなったものが出てきたりしています。
ひどい時はパン少しにバナナ、ヨーグルトだけ。
ご飯や、パン、うどんなどはムラがあります。今まで野菜も食べてきて、好き嫌いもほとんどなく離乳食など困ったことがなかったのですが、ここへきて全く食べなくなり、せっかく作ってるのに、とイライラしてしまいます。
揚げ物系や、芋系、ドリアやパスタ、果物などは食べてくれます。
この時期はそんな感じなんですかね?しばらくしたら食べてくれますかね?
バランス良く上げれてないので心配です。

コメント

さとさん

娘も全く食べません
保健師さんに相談したら今は食べない時期だから気にしないで
食べれるものをあげてって言われました
娘も揚げ物や果物は食べます
私は野菜ジュレや野菜ジュースをあげて
野菜食べたことにしてます

ママリ

うちは2歳過ぎてから好き嫌いが多くなりました!😅
残されるのがストレスなので、食べれそうなものしか作りません💦