※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

土地探しについてです。良いなと思う土地があるのですが、信号機の近く…

土地探しについてです。
良いなと思う土地があるのですが、信号機の近くで、
車通りが多く出入りが大変という理由で主人が渋っています。〇〇街道と呼ばれているところなので家も多いしたしかに車通りも多いです。
皆さんならどう思いますか?違う土地を探すが妥協するか…
家のほぼ前がバス停になっています。ですが本数は1日5本なのでそこはさほど気にしなくて良いかな?と思っています。ハザードマップを見ても洪水や地震危険度などの危険性は無いか低いという地域なのでそこも少しは安心かなと思っています。
住みたい市町村はあまり土地がないらしく平屋を建てたいのでそれなりに坪数もあったほうがいいのでとても良い条件の土地だと思うのですが、他に、こういう所注意して土地見た方がいい!というものありますでしょうか?教えていただけるとありがたいです。
また、何かを妥協しないとなかなかいい土地に巡り会えないと思うのですが妥協した点やここだけは譲れなかったというのはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日車使うなら違う土地にします。
信号機の近くで車通りが多いと事故も多いので、突っ込まれることを考えると出来るだけそういう土地は外したいな〜と思います。

はじめてのママリ🔰

信号の近くはわざわざ選ばないですね。
出入りだけで毎日ストレスになりそうです😂

とりあ

うちも◯◯街道というその町の主要道路になっている道の、家一軒挟んですぐ近くです!

旦那の地元ですが、この道がどれだけ混むかよく知っているので、『ここより北は嫌だから、このへんで探そう』と最初から言ってましたね。

北に行く程学校も駅も近くなるのですが、どんどん海に近付くので土地は低くハザードマップも真っ赤でしたので、私もまぁしょうがないか、と思いました。

住み始めた今、夫婦2人共毎日車運転するので、ストレスなく道に出れる今の土地で正解だったかなと思います!

優先順位がどれだけ高いかで変わってきますが、うちの夫婦は割と高かったので、その土地は諦めます😂