※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めて出産しました。母乳はまだ出ていないけど、とりあえず吸わせるように言われました。母乳育児希望ですが、最初はミルクもあげてもいいとのこと。母乳が出始めるまではミルクもたしましたか?

3日前に初めて出産しました!
基本母子同室なのですが、母乳はでてなくてもとりあえず吸わせる感じで言われていて、ミルクはあげなくてもあげてもいいよ。というかんじです。お腹が空いてないか心配です💦
母乳育児希望ですが、最初から母乳のみで育てるんですか?
母乳が出始めるまではミルクもたしましたか?

コメント

R

吸ってもらって母乳が作られるようになるようなので、とりあえず吸ってもらいましょう✨✨
1人目は1ヶ月はミルク足してました💡
吸ってもらっても出ない方もおられるようなので、そんな時は意地にならずにミルク育児でもいいと思いますよ〜◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😂
    大きめに産まれたので哺乳力が強くずっと吸ってはくれます!
    ミルクあげなくてもいいよ!と言われるのが謎で…全然出てないだろうに…と思って心配です。

• 6月3日
  • R

R

それは謎ですね😢まだ母乳はそこまで出てないと思うので、栄養と水分補給があんまりできてない状態ですよね。生後3日なら飲んでる途中に寝ちゃうかもですが、ミルク飲ませてあげてください✨
    毎日体重測定あると思うので、何も言われない限り大丈夫だとは思います💡

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日3回ぐらいはミルクあげようと思います!!

• 6月3日
もんち

おめでとうございます✨
とりあえずお互い吸わせるのと吸うのと練習みたいな感じですね😆
母乳育児にこだわりすぎずに、大変なときはミルクにも頼っても大丈夫ですからね!
お腹空いてたら泣くけど、体重の増えがイマイチならミルク足しましょう、となるかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂悩みが尽きないです笑!
    生後3日分の貯蓄があるから大丈夫!と言われましたが、いつから軽量してくれるのか…🥲
    とりあえず吸ってもらいます!

• 6月3日
  • もんち

もんち

もっともっと悩むことが増えるので、入院中くらい看護師さんとかに頼りまくってください!笑

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか看護師さんたち呼びづらいです笑😹 面会もできないので早く退院して、家族を頼りたいです笑

• 6月3日
  • もんち

もんち

家族は専門知識ないしあれやこれや言うしで、最初は病院に戻りたいと何回も思いました笑
    疑問に思ってることは入院中にたくさん聞いて、スッキリして帰りましょ!笑

• 6月3日
わんわん

わたしも5月30日に出産しました✨
一人目の時は母乳出るものの上手く飲めず、一ヶ月はミルク足してました。今回もまだうまく飲めませんが、同じくしばらくは飲まなくても大丈夫に産まれてると言われミルクは足してません。違う病院で産んでるので、病院によって色々なんだなぁと思ってます。
退院するとなかなか相談する機会もないので、今のうちに助産師さん達に授乳のポイントや退院後のすすめかたをなんでも聞いておくといいと思いますよ♬

はじめてのママリ🔰

私が出産した病院は完母希望の人には糖水くれます。
心配なら混合にしたいと言えばミルクくれると思いますよ😄