※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんと遊んで帰宅後すぐお風呂に入れるか、幼稚園や保育園の帰宅時も同様ですか?新しい服に着替える考え方は潔癖でしょうか?

お子さんと散歩に出掛けて砂場とか色々しっかり遊んで汗だくになって帰ってきたら毎回帰宅と同時にお風呂入れてますか?😃
幼稚園や保育園などに通ってるお子さんの帰宅時も即お風呂だったりしますか?

お風呂がやり過ぎの場合、玄関で新しい服に一式着替えさせるのはどう思いますか?

この考えは潔癖でしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんが手間で無いのなら綺麗にしてあげたほうがスッキリしますよね!
私は自分が面倒なので、幼稚園帰宅後は普通に夜のお風呂の時間にお風呂に入れます。土日とかで外遊び物凄くして凄く汚れた、とかだったら時間帯にもよりますがそのままお風呂入れますかね!
汗沢山かいたから着替えさせるとかはたまにやります!

女の子ママ

汗だくになっていたらシャワーしますし、砂場で遊んだり、地面に座って遊んだ時は帰って着替えます。室内に砂や土を入れたくないので。
肌が弱いので汗を流しておかないとアセモもできてしまいます😢

mizu

私はズボラなのでそこまではしてないです💦

帰宅した時点で自分が疲れているので、お風呂やら着替えやらさせる気力がなくて😂
(すんなりお風呂入ったり着替えたりしてくれる子ではないので…)

はじめてのママリ様の感覚は私からするとやや潔癖ですが、別に引くほどではないです‼︎

• mizu

mizu

あ、砂でかなり汚れた場合は流石に着替えさせてます‼︎
    でも玄関ではなく部屋の中になっちゃってますが…
    着替えないと部屋中砂まみれになって、後から大変なので😭(経験済みです笑)

• 6月3日