※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種後、熱が出ておしっこの匂いが気になります。副反応で臭いがすることはありますか?

MR、水疱瘡、おたふくの予防接種を受けました。
翌日に熱が出て翌日下がり、副反応だなーくらいにしか思ってなかったのですが、接種後6日目からまた38度前後の熱が出ています。
この3つは数日後に発熱することもあるとのことですが、別の病気ではないかと気になっています。熱があるときはおしっこの匂いも強くなっている気がしますが、副反応でおしっこが臭うこともありますか?

コメント

あや

麻疹風疹は10日くらいお熱がでるそうで、うちの子も打って1週間後に39℃超えの熱が出ました💦

水分はいつも以上にとれてますか?
熱が出ると体温下げようとして汗もかきますし、そのせいで水分足りなくなって尿が濃くなってしまっているとかではないでしょうか?🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    たしかに汗をすごくかいています。!!
    意識してもっと水分を取らせたいと思います◎💦💦

• 6月3日
  • あや

あや

心配になりますよね💦
    もう私はたくさん飲んでもらうことを優先して、麦茶ではなくジュース薄めて飲ませてました🥤

早く良くなりますように✨

• 6月3日