※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとで授乳がうまくいかず、縦抱きで乳首の痛みが軽減。しかし、赤ちゃんが空気を飲んで苦しそう。縦抱きで授乳する際の空気を吸わずにする方法やコツを教えてほしいです。

生後1ヶ月ちょっと経ちますが、授乳がなかなか上手くいきません。
普段は交差横抱きですが、乳首が非常に痛いため最近縦抱きに挑戦しています。
縦抱きはいつもより乳首が痛くないため、もっと行いたいのですが、縦抱きをすると赤ちゃんが空気をゴクゴクとすごく飲んでしまい、とても苦しそうで続けられません。
縦抱きをする際、どの様にすれば空気を吸わずに授乳出来るでしょうか。
縦抱きのコツや、NG姿勢等ありましたら教えてほしいです!

コメント

あんこ

私も乳首切れちゃってほんとに痛かったのでお気持ちわかります😂
私も縦抱きとか色々試しましたが、フットボール抱きが安定してました🙌

• けい

けい

ご返信いただきありがとうございます!
    毎回痛いですよね…
    フットボール抱きも試しましたが痛みが増してしまいフットボール抱きは断念しました😓

• 6月3日
すう

私もなかなかうまくいかなかったので助産院で授乳の仕方等見てもらいました😭
時間かけて見てもらえるのでおすすめです!

• けい

けい

ご返信頂きありがとうございます。
    来週母乳外来を予約したので、その際見てもらおうと思います!

• 6月4日