※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこ
子育て・グッズ

子供の七五三の準備について、衣装と撮影に悩んでいます。スタジオアリスでは撮影と購入が必要で、神社で撮影された方の準備方法を知りたいです。

七五三さんについて

今年の10月下旬辺りに子供の七五三さんを予定してるのですが衣装やらなんやらで悩んでます。

希望としては衣装をレンタル+ヘアーセットをして貰って
出張カメラマンに神社で撮影してもらうのが理想なんですが
スタジオアリスに聞いたらレンタルのみはしてないので撮影+1万円以上購入+レンタル代金で2万円
出張カメラマンで2,5万円かかります。

七五三さんが既に終わっている方や神社で撮影されてる方はどのように衣装を準備されたか教えて下さい‎( ꒪⌓꒪)

コメント

ママリ🔰

私は出張カメラマンさんで、提携してる着付さん(衣装も数着持ってる)方にお願いしました!
当日一緒に来てもらい着付けシーンから撮影、終わったら神社の駐車場でささっと着替えさせて持ち帰ってもらったので着物の返却の手間や送料もかからず良かったです☺

あとはメルカリや楽天などで安めのものを購入して自分で着付けするって話も聞きますよ!
被布は着付け難しくないので。

はじめてのママリ🔰

レンカというところをネットから予約してレンタルしました☺️💓それを着て撮ってもらいました!
2日前くらいに家に届いて、撮影翌日に返却でした!

ダッフィー

うちの近くのアリスは、レンタルだけやってましたよ☺️
我が家はそれで着物レンタルだけで予約しました🙆‍♀️
場所によって違うのかな…🥹

のぞみん

去年に神社で出張撮影とご祈祷にしました
紅葉時期にしたかったので11月の早朝に撮影しました

着物(1万くらい)も髪飾り(3千円くらい)もフリマサイトで購入して、着付けとヘアセットは私がしました

事前にYouTubeなどで着付けやヘアセットの動画みて予行練習してると当日の着付けとヘアセットも簡単にできますよ

当日に自宅でヘアセットして着付けは現地に着いてからしました