※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子どもの熱は風邪かもしれない。他の病院でコロナ検査した方がいいでしょうか?

子どもが一昨日から38〜39度の高熱が出ています。今日かかりつけ小児科を受診すると「少し喉が赤いくらい。熱も2、3日で下がるから様子見で。恐らく風邪かな?」との診断でした。保育園ではいまアデノウイルスが流行っています。目やには特にないのでアデノウイルスではない?のか検査もしませんでした。
診断はされたけど何も検査はしていないので、他の病院に行って、コロナの検査した方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

検査をしたければすればいいと思いますが、同じ症状でコロナ検査をうけ陽性がでればコロナ。検査をうけずにいればコロナではないです。

先生も肺炎症状とかみられないから風邪かなと言われているので。。

PCR検査のことをしっかり調べて受けるならうけてください。

いまの時代、ネットやTwitterでもインスタでも簡単に調べられます。

マリン

喉が赤いなら、コロナの可能性高いかと。うちの子も、数日前に突然発熱して、コロナでした😭発熱あるのに、検査しないって、そこの病院大丈夫?って思っちゃいました💦