※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
子育て・グッズ

保育園での水着はワンピースタイプかセパレートタイプか、同じくらいのお子さんの保護者に聞いてみましょう。

保育園で毎月スイミングがあってます
園から水着の指定は特にありません

今までワンピースタイプの水着でしたが
セパレートタイプのかわいい水着を見つけました
同じくらいのお子さん(4歳〜5歳)お持ちの方、
保育園や幼稚園での水着はどちらのタイプですか?

試着してみて
自分で脱ぎ着はできました。
前後逆になりそうですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

年中のとき保育園でセパレート着てました。

うちの園も自分で脱着できるなら指定はありませんでした。

娘の園も指定はなく、娘はワンピースタイプを着ています✨脱ぎ着できる事も大切ですが、紛失しないように気をつけられるかも重要だと思います😃

どれみ

うちは幼稚園のスイミングはなるべくセパレートでって言われてます!
理由はスイミング中にトイレに行きたくなったときに行きやすいかららしいです!

幼稚園で行くスイミングスクールとは別にスイミングも習ってますが、そっちも同じ理由でスイミングからなるべく、幼稚園児はセパレートって言われているからセパレートきてます!

ちなみに、私は前後間違えないように首のところとお尻のところ(着たら隠れる…洋服のタグがあるあたりです)に、小さなスタンプおしてます