※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

セカンドシューズについて相談です。ファーストシューズは11センチ、足の測定で10.7センチ。11.5センチ欲しかったが12センチのコンバースを勧められ、購入。12センチは大きすぎるか不安。店員の勧めに疑問あり。

セカンドシューズについて。アドバイスください。

2ヶ月前にミキハウスでファーストシューズをかいました。11センチのものです。
今日ふと靴屋さんに入ったら店員さんから測定をすすめられ、裸足で測ってもらいました。
そしたら10.7センチでした。靴下を履くなら11センチでは小さいと言われ、セカンドシューズを買うことに。
11.5で探していたのですが気に入ったデザインの11.5は品切れでした。
それはコンバースのものですが、コンバースは小さめだから12でも大丈夫と言われました。
履かせてみて確認してもらいましたがちょうどいいですね!みたいな感じで。
言われるがまま買ってしまったのですが、さすがに12センチは大きいんじゃないかと思っています🥲💦
足が10.7です。12は大きすぎますよね?

靴屋さんに測ってもらって、きちんとみてもらったので12センチで問題ない!と思いつつ、あの店員さん売りたいから在庫がある12センチをすすめてきたのかな?と不安になったり。
どう思いますか?💦

コメント

P

1センチ大きいものを履かせてくださいと言われました!

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 6月5日

まだ本格的に歩かないでしょうし、1cm大きくても問題ないと思います。すぐにサイズアップしますよ〜

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 6月5日
ママリ

靴屋さんで実際の足より+7mmがちょうどいいと聞きました。
11.5だと今の時点でぴったりなので、12で問題ないと思います😊その時期は本当にすぐ大きくなりますし!

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 6月5日