※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

28週0日の検診で、頭囲が大きいと言われました。頭が大きいと難産になる可能性はありますか?

28w0dのときの検診で、BPD(頭囲)が74.1mmでした。
先生からは、少し頭が大きめだねと言われました。

頭が大きいと難産になるんですかね?🥲

コメント

はじめてのママリ

頭大きかったですけど安産でしたよ🥺

• ママリ

ママリ

そうだったのですね!!
    人それぞれですかね🥲ありがとうございます😊

• 6月3日
メリ

赤ちゃんて一番大きいのが頭になるので、頭が大きくて骨盤通れないと出られないです
大きめでも、通れれば問題ないですが、例えば体が小さめの方は骨盤もそんなに大きくないので難産とかになる可能性もゼロではないです💦とはいっても体関係なく難産なる方もいますが

私も1人目のとき頭大きめって言われてました😅

• ママリ

ママリ

骨盤通れないほど大きかったら大変ですよね💦
    私は身長小さい方なので不安ですが、、😭

ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月3日
ゆゆママ

1人目の時エコーの時に頭だけが2週間分大きくて、出産時めっちゃ大変でした💦
高位破水での入院、からの促進剤使用で、促進剤の効きはとてもよく、分娩台への移動もそこそこスムーズだったのですが、この頭の骨がぬけたらもうすぐ出るよ!と言われてから3時間もかかりました😅先生もびっくりの頭のサイズで3回もはかりなおされました笑

• ママリ

ママリ

長時間かかったのですね😭
    私も今2週間分くらい大きいので怖いです🥲笑
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月4日