※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、一歳の子どもが離乳食を食べなくなって困っています。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

昨日一歳になりました。

最近離乳食をほんとーに食べません!

前まではそれでも結構食べてたのですが、ここ最近は海苔ご飯以外は基本嫌がりべ!と出されます。

せっかく作っても食べてくれないし正直イライラしてしまいます。

同じようなお子さんいますか?どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

せっかく頑張って作ったのに‼︎となりますよね😂自己主張が出てきていろいろわかるようになった証だそうです……

うちは上(4歳3ヶ月)も下(1歳3ヶ月)も一歳過ぎたら食べなくなりました。

上は頑張って作り置きとかしてましたが、毎日ご飯の時間が苦痛でずーっとイライラしてた気がします。
1歳半を機に諦めて息子用に作るのをやめてかなり気持ちが楽になりました‼︎たまたま外食したのをきっかけに2歳過ぎに白米だけ茶碗1杯食べるようになりました(笑)

下は食べる可能性が高いものだけ作って食べなかったら深追いはしてません。大人の煮物とか気持ち薄めに作って欲しがったらあげてます。レトルトはまだマシなので1食は離乳食のレトルトにしてます。

まともな食生活出来てないし二人ともなのでわたしに問題あるんだろうなぁと思っちゃいますが、元気なら良し‼︎と開き直ることにしました🤭

4児のママリ

もう5歳になったのですが真ん中の子がほんとに食べない子でした💦
3歳頃までちゃんと食べる物といえばポテト枝豆バナナくらいで😂
用意したご飯は白米全く手を付けずに、おかずを少しずつつまむ程度でした。
小柄ではありますがどうやって大きくなった⁈って感じです💦
4歳手前からいろんな物食べるようになって今ではあれ食べたい!これ食べたい!とうるさいくらいです😂笑
成長に問題なければそのうち食べるだろうーくらいの気持ちを持てたら楽になるんでしょうけど、用意した物食べないとイライラしちゃいますよね😱