※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

朝の子育てに悩んでいます。下の子が起きてしまい、バタバタしています。洗濯や掃除をする間に子どもは寝てしまい、お昼ご飯が心配です。上の子が帰ってきたらご飯を食べないことも。皆さんはどうしているでしょうか?

皆さんどうされてるんでしょうか...
下の子の話です

幼稚園に上の子が行くので7時には起きます
下の子はできるだけ寝かしてあげるのですがやっぱり起きちゃいます💦

8時にバスが来てその後、下の子と私が朝ごはんを食べて洗濯と掃除とかやって10時過ぎくらいです
今日は何度も勝手に玄関に行って靴を持ってきて
でるー!でるー!と足を靴にねじ込みながら泣くので30分だけねーと公園に行って帰って汗をかいたのでシャワー浴びて水分補給して今は寝てしまいました😭

このパターンで寝ちゃったときはたまに上の子が帰ってくる14時過ぎまで寝てます
洗濯よりも公園を先にして寝てる間に洗濯とかをとも思いますが先にやらないと出かけるのことに罪悪感?焦燥感?がありなかなか出来ず😅

なのでお昼ご飯がとぶときがあってそれは心配になってます15時とかに起きるとおにぎりだけとかになる

上の子が帰ってきたらおやつ食べるので下の子も同じようにおやつがほしいからご飯を用意しても全く食べないし
いつも起こそうか...
いや、眠いのにかわいそうかなとか悩んで寝かせてます

皆さんどうされてるんでしょうか?

コメント

ご飯が飛ぶのは毎日では無いんですよね?😌

朝起きる時間は一緒でも良いのでは?
長く寝かせる理由は何ですか?😌

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

毎日ではないです!
    割と長く寝た方がお昼寝の時間も遅くなるので昼がとばないんです😭

一緒に起きちゃうとどうしても昼寝が早くなってしまい昼ごはんを食べようとすると寝てます💦

• 6月3日

下の子も上の子と一緒に起きて、朝ごはん食べさせてます😊
今年は園バスが8時なので、6時半に全員起床→7時半までに全員身支度済ませる→8時に私と三男で次男を見送り→10時頃までに家事を済ませて、外遊びや買い物して11時半頃昼ご飯→12時半頃昼寝→14時に次男迎え(寝てたら抱っこ)→15時おやつです😊
離乳食始めた頃から、このリズムでやってます。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😭

• 6月3日