※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

切迫早産と恥骨の痛みの関係について相談しています。恥骨の痛みが早産と関連しているか、同様の経験をした方の意見を知りたいです。

30週で切迫早産と言われてしばらくしてから寝返りや立ち上がるときに恥骨が痛くて仕方ないのですが、この痛みはやはり早産に関係してるんでしょうか?
長男のときは若干痛かった程度でここまで痛くはなかったし、切迫早産とも言われたことはありませんでした。

寝返りのときに恥骨が痛いのとお腹が苦しく、朝起きて立ち上がるときや着替えるときに何かに掴まらないと痛みで着替えられません。
34w1dの健診で子宮口2センチ、子宮頸管18ミリと言われました。
同じように恥骨が痛かった方、切迫早産でしたか?違いましたか?

コメント

3人目妊娠中で、恥骨激痛ですが特に切迫とは言われてないです!
1人目よりも経産婦の方が痛くなりやすいみたいです…😅
私も1人目は何もなかったですが、2人目で結構痛くて、今回本当に寝返り着替え激痛です😭