※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

3歳、1歳クラスのお子さんを通わせているママさんへ。お子さんはどのくらい着替えてきますか?毎日ワンセット着替えてくるか、汚れた時だけか教えてください。

3歳、1歳クラスでこども園or保育園に通わせてるママさん!
お子さんはどのくらい着替えてきますか?
毎日ワンセット着替えてくる、汚れた時だけだからほとんど着替えてこない、など教えてほしいです。
3歳と1歳クラスのどちらかだけでも構いません!

コメント

1歳児クラスは保育園に着替え置いて置けないので毎日3セット持っていってます。
外で遊ぶだけなら着替えてない時はありますが、水とか泥とか使った時は着替えてます。最近は水使って遊ぶことが増えてるみたいで毎日1枚着替えてます。

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

多分ですが給食後の1回しか着替えてません!笑
その時は上下ワンセットと肌着もお着替えです!

ただ、今後汗をかく季節だしもう少し多めに持たせます!

はじめてのママリ🔰

こども園で3歳クラスです!
汚れた時、トイレが上手く出来なかった時だけ着替えてくるので毎日は着替えてきません!
園にワンセット置いていて使ったら補充するって感じです!

RIR

3歳児、1歳児両方います🙋‍♀️
3歳児→毎日外遊び後に1回(雨の日は着替えないことが多い)、汚せばその都度着替え
1歳児→1~2回(外遊び後とご飯後?)という感じです✨

はじめてのママリ🔰

汗っかきなので夏は最大で5セット着替えてきました🤣また泥遊び用は別に1着あるのと、プール後は必ず1着着替えてくるので朝イチでプールでほぼ汗をかいていなくても…
普段は1歳クラスの子は0〜1着、たまに2着着替えてきます。3歳児クラスの時は漏らしたり溢したりしたら着替える位でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真ん中の子は1歳児クラスですが、夏からは本格的にトイレトレを始めるので着替えが増えそうです🥹まだ事後報告が多いですが、その状態でもトレパンで行くので…

• 6月3日