※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
家族・旦那

旦那がいなくて義母がいるときは、お風呂ワンオペじゃなくタオルで受け…

旦那がいなくて義母がいるときは、お風呂ワンオペじゃなくタオルで受け取ってもらったりとしてもらってたら、なんか嫌だったらしく夫に文句言ってたみたいなのですが、何がそんな嫌なのかわかりませんでした。

ご飯のときにミルクあげてくれたりしますが、お風呂は大変?だから嫌なんですかね?

義母の言い分は『産後は動けないからな手伝ったけど、今は動けるんだから』とのことですが、まぁ言いたいことはわかりますが、何がそんなに嫌か本当にわからないです💦笑

一応、私は裸ではなく、子どもだけ洗って湯船に付けてって感じなので、裸見られたくないとか手伝って欲しいと思わないとかの意見はご遠慮ください。

別に動けるし1人でもできますが、明らかに2人の方が早くないですか!?
ワンオペ体制の下準備が減るだけでだいぶ違うのにと思って。

そんなに手伝いたくないと思う意味がわかりません。

自分のときは1人でやったんだからあなたも甘えないで1人でやりなさいって感じなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

意味がわかりませんね😂
義母じゃなく、うちの場合は母や祖母によく同じように手伝ってもらってますが何も言われたことありません💦

イライラするので今後頼みません😇

( ¨̮ )💕

義母さんの基準が分からないですね😅正直私も主さんと同じ考え方なので、何が嫌なのかよく分かりません💦

ぴよこ

多分「私は昔これくらい一人でできてたのに、なんでわざわざ手伝ってもらってるのかしら?」みたいに思ってるんじゃないですかね?🤔
ミルクやるのは簡単だし手伝うけど、寝かしつけやお風呂は面倒だからいや、みたいな🤔

がーこ

結局旦那さんがいないときだけとはいえお風呂の手伝いとなると面倒なんだと思います。出てからって保湿したり服着せたり、季節によっては気も遣うし、意外とやること多いので☺️
孫だから自分の都合の良い時に可愛がって終わりってのが良いんじゃないですかね☺️
あと仕事とかでもいますけど、私は一人でやったんだからあなたも一人でやりなさいみたいな人。私は自分が大変だったら同じ思いしてる人は助けてあげようって思うけど、同じように一人で頑張れば良いみたいに思う人もたくさんいます。
義母さんの真意はわからないけど想像するに、そういう感じですかね🤔