※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食 何g食べたというのはどうやって測っているのでしょうか?スプーン何口分というのしか把握できてません🥄

離乳食 何g食べたというのはどうやって測っているのでしょうか?スプーン何口分というのしか把握できてません🥄

コメント

みるくてぃー

お皿の重さ測って、それに離乳食入れて測ってから食べさせて、残った分また測って、その差で〇〇g食べた!って1人目の時は見てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごすぎます😭✨
    みんなそうやってやってるんですね…
    ありがとうございます、反省します
    1人目の子以外のときは、目分量ですか?

• 6月3日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

1人目体重増えない子だったので、一応どれくらい食べたか測ってました!それで食べても飲んでも増えない子だと分かった感じです!
    目分量でも全然いいと思います!2人目は目分量です😂
    一応冷凍の時に分量ごとにまとめてたので、それで大体って感じです🙆🏼‍♀️

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なるほど、体重増加のためにも離乳食の量わかったほうがいいかもですね。
    みるくてぃーさんも冷凍のときなのですね!
    私も冷凍する際はかってみようと思います。1人目なのに手を抜きすぎました😂
    とても参考になりました、ありがとうございます✨

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

私はフリージングしてるので、フリージングする時に測りながら分けてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、
    私も冷凍しているので、それが現実的に可能かもしれません!
    フリージングする際に、はかりで測っていれてるんですかね?大さじ小さじを使ってる感じですかね?
    今は適当に製氷器にいれてまして😨

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ははかりでやってます😊
    私はフリージング容器なのでだいたいそれ通りにいれれば15,50gとかになるのですが、なんとなく毎回測ってしまってます😂
    ヨーグルトとか凍結しないものも手間ですが、完了食まではと思って、毎回測りで測って出してます💦

ちなみにうちの息子は食欲旺盛で今まで残したことがないので、食べた量も把握しやすい感じです🤣

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました!
    ありがとうございました!!
    容器の目盛りも参考にします☺️✨

• 6月3日