※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の自宅保育で、2歳3ヶ月の女の子が一人遊びせずテレビを見てしまい、困っています。おもちゃ選びを嫌がり、朝のテレビルーティンをやめたいと悩んでいます。

2歳3ヶ月の女の子。

自宅保育の方、お家でどうやって過ごしてるのかほんと気になります🥺

毎朝一悶着あります。
朝ご飯の後、私が身支度や洗い物してる間
一人遊びしてくれないので
仕方なくテレビみせてるのですが
あれ嫌これ嫌ばっかりで
甲高い声で泣き叫びます。

わたしも朝からイライラして
最近ほんと辛いです、、、

一人遊びされるお子さんって
自分でおもちゃ選んだりするんですか?
それとも親が選んだもので遊んでくれるんですか?

お絵描きしよっか〜
パズルしよっか〜など促しても
嫌💢と断固拒否。
放っておくと指吸って床に寝そべってごろごろ。

朝のテレビ見せるルーティンをとにかくやめたい👊👊👊👊

コメント

ママリ🔰

自分で遊びたいおもちゃ出して遊んでます!飽きて不機嫌になってきたら一緒にお絵描きしたりシールをお絵かき帳にぺたぺた貼って機嫌が良くなります😂
私は基本テレビずっとつけてますよ💦ニュース見たりYouTubeで子供が好きな物流してます。子供も見たい時に見てるって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でおもちゃ出してくるんですね!
    娘は朝=テレビと思ってるのでなかなか遊んでくれなくなりました🔥
    家事の手とめて子供の機嫌とるのも必要ですね💦

• 6月5日
はな

私も散らかるの覚悟でおもちゃ箱から好きに遊ばせてテレビつけっぱなしですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも好きに遊んでくれると良いんですけど🥹
    テレビつけっぱなしのご家庭が多くて安心しました!

• 6月5日
ママリ

その頃は一人遊びをちょっとしてはママもきてー!😭でした💦
なので家事はお手伝いをしてもらって一緒にしてます!
時間はかかりますが、泣かれるよりは…😅

一人遊びはおもちゃコーナーで自分で好きなものを出して遊んでます☺️
目新しい物が好きなので、バスタオルを敷いてピクニックごっこができるようにしたり、マスキングテープを渡して自由に貼らせてみたり、折り紙を好きに使わせてみたり…
飽きないようにたまにしかしない遊びを取り入れるようにしてます😊

それでもテレビは付けてるので、遊んではテレビ、遊んではテレビです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事の手伝い良いですね!最近キッチンの洗い場で水遊びしてることもあるので簡単な手伝いしてもらおうと思います!
    バスタオルピクニックも良さそう!!明日の朝、やってみます😆✨

• 6月5日