※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ☆♪
子育て・グッズ

旦那さんが1週間帰省するため、義母から娘へのプレゼントを聞かれて困っています。洋服は好みが違い、離乳食セットは母が買う予定。何をお願いすべきか悩んでいます。

明日用事で旦那さんが実家に1週間近く帰ることになりました。
あたしはまだ娘が小さいので行かないのですがうちが新潟で義実家が北海道のためめったに会うことが無く向こうは初孫ですごく可愛がってくれています。
出産後すぐに義母が会いに来てくれ娘の物を買ってくれたのですが好みが全く違うものであたしとしては使いたくなく💧
洋服などは好みがあるしお金のほぉが助かると言うよぉなことを旦那さんから話してもらっていたのですが、さっき電話でやっぱりお金より物があげたいと言われ何が欲しいか聞かれました。
何が欲しいと言われても買ってしまった物ばかりだし洋服など身に付ける物は見て買いたいし…
あたしの物でもいぃと言われてますが皆さんだったら何をお願いしますか?
今3ヵ月の娘です👶
離乳食セットはあたしの母と一緒に見に行って買ってもらう予定です🍴

買おうと思っていたのでビーカーも考えていますがきっと身に付ける物が買いたいのかと思っていますが😖

コメント

deleted user

私だったら離乳食用のイス買ってもらいます😊

  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    バンボではなくてですか?
    ラックがあるのでそれで食べさせればと思っていたんですがやっぱりそれとは別がいぃですかね?

    • 11月23日
  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    これからって何が必要になりますか?

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バンボです!
    私ならバンボ買ってもらいます😊
    しっかり座れない間はバンボみたいなやつの方がいいかなって思ってます😊

    今から必要なものはお子さんによって変わると思います😓

    ほかにお願いするものだとしたら、マグマグとか、ベビーカーにつけるおもちゃとか、歩行器とかですかね🤔

    • 11月23日
  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    バンボはこの前買ってしまったんです😫
    ベビーカーをまだ持ってないんでベビーカーを先に買ってもらえばいぃですかね😁

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、そうだったんですね😅
    ベビーカー高いですが、買ってくれるならありだと思います!

    • 11月23日
  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    旦那さんに話したら着払いだったら買ってくれるかもって事でした💧
    洋服とかがいぃみたいです😫

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😅
    じゃあ、これ欲しいんだーって画像おくって買って貰ってはどうですか?

    • 11月24日
  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    自分の物から子供の物までいろいろと画像送りました😁
    同じ物があるわけではないですけどね😅

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その中から似たデザインのものでもいいので貰えるといいですね☺️

    • 11月24日
tocco

身につけるものだと趣味が違うとかありますよね(><)
おもちゃとかはどうでしょう⁇
仕掛け絵本とか少し先になるかもしれないですが、使えるものなら贈る側も身につけるものじゃなくても喜んで贈ってもらえるかなと(^^)

  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    絵本いぃですね♪
    まだ何も持っていないんで📓
    3ヵ月過ぎからって何が必要になりますか?

    • 11月23日
きゅん☆

・ブレンダー
・歩行器みたいなオモチャ(名前が分からずごめんなさい)
・写真を送って服を指定する
とかですかね(^^;

  • きゅん☆

    きゅん☆

    歩行器みたいなやつの名前はジャンパルーでした😅

    • 11月23日
  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    ブレインダーは離乳食作るときに使うよぉなものですか?

    3ヵ月過ぎからって何が必要になりますか?

    • 11月23日
  • きゅん☆

    きゅん☆

    ブレンダーは離乳食に便利みたいですよ(私は使わなかったので)
    3ヶ月過ぎると大きな物はたいして要らなかったです。オムツとか消耗品がメインでしたね。前のかたのコメントにあったようにベビーカーがまだならベビーカーがいいのではないでしょうか(^^)

    • 11月23日
  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    ベビーカーって高いですもんね😁

    • 11月23日
ayu

そろそろよだれの時期じゃないですか?
スタイは何枚あってもいいと聞くので(´ω`)

マールマールのスタイとか可愛いですよ!

  • ayu

    ayu

    こんなやつです!

    • 11月23日
  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    スタイはこの前送ってきました💦
    でも何枚あってもいいですよね😊
    洋服みたいですね😆

    • 11月23日
ママ

布絵本とか、ベビーカーに取り付けられるようなおもちゃとか、ベビーカー+抱っこ紐兼用のダウンケープとかどうですか( ¨̮ )?
こういったデザインや機能のものが欲しいんです〜と\( ˆoˆ )/

  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    絵本いぃですね♪
    これから寒くなるしケープは欲しかったです😊
    でも子ども物が買いたいんだろどなぁ…って😒

    • 11月23日
  • ママ

    ママ

    でしたら、パジャマになるようなカバーオールとか、首すわってから着せやすそうなセパレートの部屋着とか、気温によって調節できるようにベスト、もしくはスリーパーなんかは、ママも好みが違くても着せやすいし、義母さんもお孫さんに身につけてもらえるものだからよささうです♡

    • 11月23日
  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    パジャマは思いました😊
    まだ冬用のあったかそぉな物かないので😁

    • 11月23日
こぶみな

私はベビーカーと、加湿空気清浄機買ってもらいましたよ😁
細々したものや趣味が合わないものだと結局使わないで終わってしまいそうだったので、思いきっておねだりしました❗
我が家も転勤で北海道に来ていて義実家は千葉なので、そのベビーカーに乗せてお出掛けしてる写メを送ったりしています😆
家計的にも助かるし、どのベビーカーがいいかも教えて、我が家の場合はお金が振り込まれたって感じですかね😝
何か役に立つものを買ってもらえるといいですね✨

  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    ベビーカーは話したんですが着払いだったらっていう感じで言われました😫
    加湿器も欲しいものではあります😅

    • 11月23日
こぶみな

着払いはしんどいですね😅
北海道までだと送料高いですしね😵
我が家はアカチャンホンポ等で下見して、値段が安かったのでAmazonで買いましたよぉ❗

加湿器はこれからの時期必須アイテムです😫💦
我が家は2台使ってますよ😵

  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    きついてすよね😫
    加湿器2台使ってるんですね💦
    洗濯物干してるからいぃかなぁって思っていましたがダメなんですね😅

    • 11月23日
  • こぶみな

    こぶみな

    1台は買って貰ったやつをリビング兼子供の遊び場で、夜には寝室に加湿だけのやつをつけてます😅
    乾燥が一番よくないみたいだから💨
    この時期は洗濯干してても、あまり湿度が上がらないんだよなぁ😵

    • 11月23日
  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    そぉなんですね😣

    • 11月23日