※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お悩みママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中によく起きて泣いてしまい、寝不足で困っています。昼夜の区別がついていないのか、寝かしつけがうまくいかず悩んでいます。小児科に相談すべきか迷っています。

1時間ちょいで起きてくる3ヶ月半です。
0時、2時と大きな声で唸るので放置できず(小声ならほったらかしてます)オムツ替えして授乳をしたのですが、1時間くらいでまた足をバタバタ、ウーウーと唸って大人が全く寝れません💧

授乳すると寝落ちはします。トントンでは寝れたことがないのでいきなり深夜に試しても…と思っています。

昼夜の区別がついていないのでしょうか?
2ヶ月の途中まではミルクを足していたこともあり20時から5時間くらい寝る時もありました。

毎晩嫌になります💧せめて3時間寝て欲しい…

哺乳瓶もイヤイヤと咥えてくれず捨てるばっかりで、最近はミルクを足そうと試みることもやめてしまいました…

お腹が空いてるなら申し訳ないけど捨ててばっかりだとやる気を削がれます😢体重は微増で、ギリギリ母乳だけでやっていける感じです。

寝ないことを小児科に相談した方がいいのでしょうか、そういうこともあると済まされてしまいますかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

唸ってるのはお腹空いてるんですか?
うちはゲップがしたくて唸ってます。もちろん授乳すると飲んで寝ますが、根本的なゲップが出てないと同じように1時間後に唸って起きてきます。

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

授乳すると飲むのは飲むんです。顔振りながら勢いよくかぶりついてくる感じです😢

寝落ちして、起こしたくないのもあってゲップさせてないんですよね😣おならで出てきてます💧
    ゲップしてから寝かしつけてみます🥺

• 6月3日
はじめてのママリ

小児科は、病気でない限り相談してもどうかなぁ?、朝は、早く起こして散歩に行って日を浴びせましょう!とか言われるくらいじゃないかなぁって思います。 

うちも哺乳瓶拒否でなかなかスムーズにミルク飲んでくれないです🥲 
うちの子は、おくるみに包んで床にねかせるかバウンサー に載せて飲ませるとだいたい飲みます🙂 

あとは、3ヶ月は、寝が荒れるお子さん多いようてますよ、、

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

やっぱりそうですよね、しかも本当に診察してほしい人に迷惑かかっちゃうかもですよね😞

拒否つらいですよね、膝の上じゃない方が飲むんですね!平らだと吐いちゃわないか心配ですがいけるものなんですね😌今度試してみます><

成長のための一時的なものだといいのですが…😭コメントありがとうございます❁

• 6月3日