※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べに🌈
ココロ・悩み

卒乳まで程遠すぎる。1歳8ヶ月の男の子です...みなさんの卒乳作戦おしえてください😔😔😔😔

卒乳まで程遠すぎる。1歳8ヶ月の男の子です...
みなさんの卒乳作戦おしえてください😔😔😔😔

コメント

はじめてのママリ🔰

3日間どれだけないてもあげずに我慢しました!

はじめてのママリ🔰

卒乳は言い聞かせでしました!ママはおっぱいが痛いだの、やめないときょうだい来ないよだの、色々試して、私はきょうだい欲しいから頑張る!ってやめましたが、おっぱいにはくっついてますwでも飲むのはやめました!
断乳ではなかったので、かなり時間はかかりました。

m

2歳まで入眠儀式としてあげてましたが、1歳8ヶ月ごろからもうじきおっぱいバイバイだね。2歳になったらバイバイだね。って言ってから飲ませるようにしてました☺️
言葉が特別早い方でもなかったので、理解してるかは微妙だと思っていましたが、2歳1日目の夜に今日はもうないよと話したら30秒くらいワッと泣いたあとにすぐ抱っこをせがんできて、抱っこで静かに寝ました😳
翌日もおっぱい...とは言っていましたが泣きはせず、そのまま卒業できました!

べに🌈

ありがとうございます🥲
みなさんの真似を一通り試してみたのですが
なぜか効果なしで諦めてしまいそうです...泣