※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

ベビーボーロを初めて食べさせたら、口の周りに赤い湿疹ができました。乳製品や卵はまだあげていないので、アレルギーの可能性があるでしょうか。

ベビーボーロを初めてあげてみたら、口の周りに少し赤い湿疹のようなものが…
乳製品、卵はまだあげたことがありませんでした。
アレルギーの可能性ありですかね(><)

コメント

ユ

何回かあげてみて 毎回赤くなるようなら
アレルギー気をつけてみたほうがいいと思いますよ!

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうですね(><)
    ありがとうございます!
    卵も乳製品もまだなのにあげちゃったのがいけなかったなと…(;_;)

• 11月23日
ドリー

私も初めてたまごボーロをあげた時は赤くなりました(u_u)
たまごボーロは全卵なので、卵を食べさせたことなければやめておいた方がいいですよ!
キミから卵白へ移行し、今は普通にたまごボーロも食べれますが、うちの子も初めはキミより卵白で赤くなりました(;_;)
旦那がアレルギーもちで心配になりましたが、小児科の先生には全身にあかくぶつぶつなったり、機嫌が悪くならなければこのまま様子見ながら与えて大丈夫と言われました★
1度病院で調べてもらうのもいいですし医師に見てもらうと安心かもですね(^-^)

うちもこんなボーロでこんな感じになったことあります(>_<)!
固ゆでしたゆで卵などあげて、卵白からなのか黄身からなのか食べさせて様子見て、同じような感じで出たら、小児科行って相談してみてもいいと思います😊

いく

アレルギーの可能性あるかもしれないですね💦
初めてあげるものは、平日の午前中のほうがいいですよ!
休日だと病院やってないと思うので💦

小さい子だと、何回かあげたりしていればアレルギー症状なくなる子もいるみたいですよ!!