※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝る前にお気に入りのおもちゃを必ず持っていくというお子さんいらっしゃいますか?何歳頃まで続くんでしょうか?m(_ _)m

寝る前にお気に入りのおもちゃを必ず持っていくというお子さんいらっしゃいますか?何歳頃まで続くんでしょうか?m(_ _)m

コメント

なつ

5歳でまだ続いてます🤣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    5歳ですか!
    うちは一戸建ての2階で、『あ!あれも持ってきて!』『あとやっぱりあれも!』というのがしょっちゅう繰り返され、階段を何度も往復するのが地味にストレスなんですよね😂😂

• 6月3日
ぴよこ

もうすぐ6歳ですが持ってます😊
私は12歳まで持って寝てました!

• ままり

ままり

6歳~12歳ですか‼️
    いつも決まったおもちゃなら良いんですが(完全に親の都合ですが💦)、その日の気分で今日はこれとこれ、あ!やっぱりあれも、これも!みたいなのがしょっちゅうあって、ないと探せと泣くし、地味にストレスなんです😂😂

• 6月3日
  • ぴよこ

ぴよこ

あ!それとはちょっと違います💦
    気に入ったもの一つが、生後4ヶ月からお気に入りで(虎のぬいぐるみ)、持ち歩くのはそれだけです!
    それ以外は特に一緒に寝たりとかは、たまにありましたが、たまに、て感じでした!

• 6月3日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    そういうのなら可愛いですよね☺️❤️
    一度に言ってくれたら良いんですが、小出しにあれもこれも要求してくるので、寝るまで長いです💦😅

• 6月3日
みいや

お子さんより若干月齢下ですけど、ウチの娘もなかなか多いです😅

絶対に必要なのは3つ(ぬいぐるみ2、ブランケット1)ですが、更にプラスされます😂

ないと「持ってきて〜」と面倒なので、でっかい紙袋を渡して「今日一緒に寝る子はここに入れて運んであげて!」と娘に詰めさせて毎日階段上らせてます🤣

毎回紙袋パンパンにして、ズリズリ階段上ってます😂
今日も枕元は大渋滞です🤣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    お子さんも沢山持ってくんですね☺️!!
    私も袋に自分で入れさせてみようと思います🎵ありがとうございますm(_ _)m

• 6月3日