※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

女の子が家の前で息子と遊びたがり、お菓子をせがんで困っています。女の子が振る舞いに問題があり、対処法を知りたいです。

家の前の女の子がどーしても好きになれず
息子と歳がちかいので遊びたがります
女の子は小学校1年生
私の息子は年長です
毎日、お菓子頂戴とせがまれます。
息子にも吹き込んでるみたいで
ママ!?〇〇ちゃんがお菓子欲しいって!と
息子にも言わせてるみたいで
最初はあげてましたが
毎日毎日うんざりして
最近はあげてないですが
挙句の果てにはゴミは私の家の玄関に。ポイ
他にも、過去にごみ捨てに10秒くらい
玄関の鍵あけてました
その隙に勝手に家の中に入り
お菓子のとだな漁ってました
さすがに、その女の子の親に言い
謝られましたが
隣の家の人からはベランダよじ登って
ベランダのとこ開いてないか確かめよった!とききました
ほかにも細かくいうと常識ないことが色々ありますが
悪影響すぎて関わらせたくないです
こちらも100息子が迷惑かけてないってことはないかと思いますが
さすがにちょっと無理。てなりまさし
息子も遊びたい遊びたいで
保育園から帰ると女の子が外で待ってるので
そのまま遊ぶというかんじです

なにか対処法ないですか
ほんとに嫌いです笑笑

コメント

deleted user

いやいやヤバすぎる😂
笑っちゃうくらいやばいですね😰

放置子も程々にして欲しいですね…💦
もうそうなったら警察呼んでみては?
そしたら、こうやったらお巡りさん来ちゃうんだと大人しくなるかも?

  • mamari

    mamari

    いや、ほんとびっくりです笑
    親も放置すぎて、、、子ども放置して
    出かけるくらい
    1年生にもなれば置いてでるものかも私には分かんないですが
    置いてでるならそれなりに
    その子に一言言ってでればいいのに
    その女の子もママが居らん。と
    不安になってたこともあり
    親が問題有りなんです。
    お昼の11時ごろまでママまだ寝てる〜とも聞いたことあります笑

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと大丈夫なんですかね😢

    とにかく、これからはもううちでは遊べないよって突っぱねるしかないですね!

    • 6月3日
べる

ちょっとひどいですね、、、
女の子の保護者の方に言って
来ないようにしてもらいますね、、、( ˊᵕˋ ;)

  • mamari

    mamari

    ひどすぎますよね
    ほんと嫌いすぎて
    ほんとこないよーにしてもらいたいです😱

    • 6月2日
ままりん

えぇ…相手の親御さんにも問題ある気がするので
カメラ設置して泥棒は捕まるよってキッパリ言っちゃいます💦
それにしても怖すぎませんかその子🙄
ご飯食べさせてもらえてないのかな…

あと、他人の子供にお菓子食べさせるのは怖いですし(アレルギーとか)、
いつもお菓子欲しがるんですが、アレルギーとかないんですか?
って遠回しにたかられてるって言っちゃいます🤣

  • mamari

    mamari

    いつかはなにもつけてない食パンを
    パジャマで外で歩きながら食べてました
    ママは?ときくと、寝てるー!といって
    11じでした笑笑

    • 6月3日
りっぴ

絶対に親御さんにはっきり言います!!家に侵入とか怖すぎます😓
外で待ってる時、その子の家の方は家にどなたもいないのでしょうか??
ご近所さんで言いづらくてもさすがに私なら波風立てないような言い回しにかえて迷惑だと伝えます。

  • mamari

    mamari

    家の人はいます!
    ウワサじゃ親も親で大人からも
    嫌われてるみたいです笑
    言えるようにがんばります💪

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちもアパートに住んでた時、
向かいのアパートに住んでる子が
勝手にシャボン玉で遊んだりして本当に嫌でした🙃

低い声、冷めた口調で
ほんと無理なんだけど。まじで人の物で勝手に遊ぶやつ嫌い
ってその子の親に聞こえないように言ったら
私のこと避けてくれるようになり効果ありました!
もし、親に言われても
あーこないだシャボン玉で遊ばないでねー
って言ったんだー!
普段注意とかしないから怖かったかな?
優しく言ったんだよー
ってその子の親には言っときました✌︎

  • mamari

    mamari

    勝手に使われるのいやですよね
    わかります!
    低い声、冷たい口調もわかります
    今の私がそれです笑
    私も言ってみようかな
    でも息子も遊びたがるので
    なかなか😭😭

    • 6月3日
deleted user

めちゃくちゃたかってますね、、、うちにくる小4女子も私の娘(1年生)にお菓子ちょうだいとしつこくせがんでいました。同級生の子にお菓子は自分で持ってこいよと言われていました😵
一年生に注意してもめげずにきそうなので親に直接言った方がよさそうですね🥶

  • mamari

    mamari

    めげそうにないですよね!
    強そうです😞笑

    • 6月3日