※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3〜4歳のぽっちゃりな子供には、リッチェルのポッチェス補助便座が小さく感じることがあります。太ももが太い場合、座りにくいかもしれません。

3〜4歳くらいのお子さんがぽっちゃり体型の方、補助便座使っていますか?
小さくないですか?
リッチェルのポッチェス使ってますが、次男が太ももが太いので、補助便座の内側の穴が小さすぎて、かなり後側に座らせないと

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳ぽっちゃり体型です
補助便座は2歳半で卒業しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    2歳半で!!🥹その頃トイトレ始めかけましたが全くできそうになかったのでまだトイトレ自体してませんでした🤣

普通に大人サイズの便座に座らせて、お子さんだけで座れますか?ママさんが脇をかかえて支えてあげる感じですか?

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、そういうイメージです!
    3歳過ぎてからは、見守っていますが、脇を抱えなくても座っていられます
    上の子がいることもあり、1歳半くらいから、自分でトイレに行きたがる様になって
    2歳10ヶ月頃には夜のオムツも外れていました🤣勝手にトイトレしてくれて助かりました

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!!3歳前にお昼のおむつが取れるだけでもすごいことなのに夜も完了したんですね!!すごいです!!🙌🏻✨
    次男より1年半以上おむつ代浮いてて羨ましいです🤣次男はおしっこはやっと最近トイレで行けるようになりましたが💩が無理みたいでオムツに履き替えてやってます💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、まだ指しゃぶりしてますけどね🤣
    トイレは女の子方が早いとも聞きますよ
    かわいいパンツが履きたいとか🤣

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの長男も寝る直前の意識飛びかけた時くらいから未だに指しゃぶりしてます...😂
    起きてる時は絶対しなくなったんですけどね🥹
    寝る前だけどうしてもやめられないみたいです😭一度完全にやめれたのですが、引っ越しでまた再発してしまいました💦
    誰かに見られてないし寝たらすぐ私が口から抜いてるからあまり歯にも影響ないだろうし、もういいや、て思ってます🤣また7月に夫の仕事の都合で引っ越すのでまだまだ指しゃぶりはやめられなさそうです(笑)

可愛いパンツ作戦いいですね🥹✨長男、次男ともにかっこいいパンツ作戦は全く効果なかったです🤣

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!
    実は5歳の上の子も指しゃぶりがやめられなくて悩んでいたんです。。
    うちだけじゃないと聞いてなんか親近感と安心が。。ありがとうございます😭
    我が家も引っ越しとかあったので、それもあるのかなぁ。。

かわいいパンツ作戦はやはり女の子ならではなんですね🤣

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男は今年の春から小1で、小さい頃は車の中、ベビーカー、家でテレビ見ながらとかいつでも指しゃぶりしてたんですが、大きくなるにつれ日中はしなくなりました。
    幼稚園の年中の秋に引っ越したのですが、その前に一度完全にやめられてたのに、引っ越しを機にまた吸うようになり、今に至ります😅
    起きてる時は全くやらなくなったのですが、寝る直前は無意識なのでもう無理かなぁと諦めてます💦
    私の兄も結構長い間親指しゃぶってたらしいです笑
    せめて寝る前だけとかに減ってくれたらいいですがこのご時世、日中に外で指しゃぶりされるとコロナ禍なので困りますよね😭💦
    私も長男が4〜5歳の頃指しゃぶりやめてほしくて悩んでて、ついガミガミ言ってしまってました😭
    一度完全にやめれた時は、確かプレゼントあげるからやめよう、とかプレゼント作戦して成功した気がします😂

次男も今欲しいおもちゃのためにトイトレ頑張ってます(笑)

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレゼント作戦!やってみます!!
    本当、コロナ禍で心配ですよね。。
    なんで大丈夫なのか不思議です

• 6月5日