※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんよん
子育て・グッズ

子供の服装について、室内は短肌着と長肌着、外出時はその上に服を着せるのは正しいです。月齢が上がるときは、適切な下着を選ぶことが大切です。

もうすぐ三か月になる子供がいます
普段どのような格好をさせればいいのかわかりません

今は家では短肌着と長肌着だけ着せてます
部屋の室温はだいたい20度くらいです

外に行く時はその上から服?を着せてます

これで大丈夫でしょうか?
今後月齢が上がった時の服装特に下着について教えてください!

コメント

ゆうひ0627

ボディスーツ型の長袖下着、ロンパース、その上にこれからダウン系のロンパースとかを着せますかね。簡単に脱ぎ着できるようなカーディガンとかベストとかも持ち歩いて、体温調節したりします(^^♪どこに行くかによってアイテム変えるといいかもですね

  • よんよん

    よんよん

    長肌着じゃなくロンパースを着るのはいつ頃からしてますか??
    ロンパース着せにくくて未だにほとんど持っていなくてσ(^_^;)

    • 11月23日
  • ゆうひ0627

    ゆうひ0627

    ロンパースは2ヶ月くらいのときかな?うちは夏生まれだったので家の中は肌着でしたけど、お家が暖かいなら肌着でいいのでは🙂
    出かけるとロンパースじゃないと完全に寒いと思いますけどね😅

    • 11月23日
deleted user

家では
コンビ肌着+薄手のカバーオール着せてます^^
外出時は厚手のカバーオールに、さらにモコモコなやつを着せてます。

お住いの地域にもよりますが、そろそろ肌着だけでは寒いかな〜と思います。

首が座ってきたら頭から着せるタイプのロンパースにするつもりです^^

  • よんよん

    よんよん

    やはり肌着だけでは寒いですか(>_<)
    その場合、短肌着はやめて長肌着にロンパースを部屋着にすべきですかね??
    外出る時はそれに上着や靴下でいいですかね??一応外出時は抱っこ紐に専用のダウンコートをつけてます

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    短肌着+ロンパースでもいいと思いますよー!

    真冬には室内でも
    短肌着+コンビ肌着(長肌着)+カバーオール
    着せてました。

    外出時はそれで大丈夫だと思います^^
    帽子もあると、可愛いし暖かいですよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 11月23日