※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンガ
子育て・グッズ

子供多めなカフェで偶然聞いた会話。新生児のお母さんと5歳のお母さんが、同じ病気を持つ子供たちについて話していた。5歳のお母さんは、元気になる日を楽しみにする言葉をかけ、親子の成長を感じていた。健康で元気に成長することへの感謝と祈りが込められた会話。

質問とかでは無いです。
今日聞いた話で、泣きそうになった話が
あったので…
(何かあれば消します。)

子供多めなカフェで暇してた時に、
近くで
そこで新生児のお子さんのお母さん(以下新母)と
5歳くらいの子のお母さん(以下5歳母)が会話をしていたのですが、
どうやら新母と5歳母のお子さんが同じような病気らしく
新母が今後が不安的な内容で泣いていたのですが、
5歳母が「大丈夫。いつかスーパーではしゃいでるのをうるさいと思う日が絶対来るよ。」と話されていて、
最初は、病気が不安で、でも落ち着いてきて
良くなってきた頃には騒いでいたら
それが元気な証拠でとても嬉しい。
もっともっと良くなって元気なのが
当たり前になって、
元気になって良かったけど、騒ぎすぎ!!🤣
ってなってやっと
親子共々乗り越えたんだなって言うのが伝わってきて、

生まれる時こそ緊急帝切になったり尿路感染で
入院したりしたけど、その他は全くの健康児で
騒いだらうるさいのが当たり前で、怒ったりしているけど、元気で走り回って叫んで飛んでその状態が
当たり前ではなくて、騒いでる状況が
あの時から考えると奇跡みたいなお子さんも
いるんだなぁと改めて考えることが出来ました。

これからも病気怪我しないように
健康に過ごせますように…

コメント

まみ

グッときました。
うちにも4.3歳の年子兄弟がいて毎日毎日怒鳴って怒ってしまいますが、けんこうに暮らせるのってありがたいことですよね。。。

ツー

めっちゃ分かります!
うちの上の子は、620gで産まれててちゃんと生きれるかも分からなかったんですが、今はうるさく騒いでいらん事して怒られて泣いて、うるせーーー😂😂😂って感じなんですが、よく考えると奇跡だなって思います🤔

ちー

そうですね🥲
今悩んでいることが、誰かにとっては羨ましい状況ってこともありますよね🥺
不満ばかりに捉われず、小さな幸せもかみしめていきたいですね♡