※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
ココロ・悩み

2人目を諦めると楽になり、息子と向き合えるけど、早く作らないと後悔するかも。自分の気持ちがわからないです。

もう2人目妊活しんどくて男の子一人っ子でもいいかなと思いはじめました

頭の中妊活でいっぱいでまともに息子と向き合えてません
もういっそのこと完全に2人目を諦められたらすごく楽になれるし、息子とちゃんと向き合える気がします

1人なら経済的にも余裕があるし自分の趣味やおしゃれにもお金かけられそうで良いことだらけな気がします

でも完全に2人目を諦められない自分もいて…
年齢的にも早く作らなきゃって気持ちもあって…産めない年齢になってから後悔するんじゃないかとか考えて…

自分がどうしたいのかわかりません(;д;)

コメント

レッサー

妊活!って力が入ってる時ってなかなかやって来てくれないんですよね。。

私なんて、上の子、長年妊活していて自然は無理と言われ、不妊治療でやっとのことで授かりましたが、下の子にあっさり自然に授かりました。

下の子は妊活!という意識ではなく、また治療しないとできないやーくらいに思ってた時に、排卵も基礎代謝もなーーーんにも意識せずに旦那とやる事だけやってた時に授かりました。

私の経験談ではありますが…何やっても来ない時は来ないし、来るときには来ます!!
ままりりさんと赤ちゃんのベストタイミングな時があるんだと思いますよ。

• レッサー

レッサー

なので、完全に諦めるのではなく、(後悔してしまうなら)旦那様とやる事だけやって、あとは、来てくれたらラッキー!くらいな気持ちでいるのがベストかなと。

今は自分の趣味や上のお子さんとの時間を楽しみながら、ゆる〜く妊活継続してみるのはどうでしょう?

• 6月2日
  • ままりり

ままりり

コメントありがとうございます😊
    私は1人目自然妊娠だったのですが、2人目タイミングでなかなか授かれず人工受精にステップアップしたのですが2回リセットしてなんだかもう疲れてしまい。。。
    もう病院行きたくなくて一人っ子のメリットばかり考えて自分に2人目を諦めさせようとしてました。
    でも、レッサーさんのお話を聞いて希望が持てました🥺
    力みすぎずにゆるく妊活継続してみようと思います✨

• 6月2日
  • レッサー

レッサー

大丈夫ですよ☺️
    不妊治療ってほんと、心と身体えぐられますよね💦
    休憩が必要です!!
    無理に諦めようとなんてしなくていいです。
    気持ちがついていきませんから。
    自然に身を任せてみるのも手ですよ。

流産2回、顕微と自然で授かり2児の母やってる私ですが、、来る時にはちゃんとやってきてくれますから☺️

• 6月2日
  • ままりり

ままりり

ありがとうございます😭
    無理せずまずは自然に任せてみようと思います✨
    希望の持てるお話をありがとうございました🥰

• 6月3日
蒼☽☆星

妊活を完全に諦めるんじゃなくて一旦お休みしましょ!
しんどいと思うのは心にも余裕がないってことですよ!
今はゆっくり息子さんと向き合ってあげてください!
気持ちもほんわかしたら自然に赤ちゃん来てくれますよー!

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます😊
    そうですね。確かに心に余裕ないです😢
    少し妊活のことを考えずにゆっくりしてみますね✨

• 6月2日