※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
家族・旦那

夫の愚痴になってしまうのですが悩みがあります。現在11ヶ月の息子がい…

夫の愚痴になってしまうのですが悩みがあります。
現在11ヶ月の息子がいるのと妊娠7ヶ月になります。

2人目の方がつわりが酷く毎日嘔吐しており、
最終的に水分も受け付けなくなるくらいでしたが
それでも家事も育児もやるべき事はしっかりやってました。
というかやるしかないと思って頑張ってました。
嘔吐してる所も目撃してるくせに夫はケータイでゲームしてたり
1度も背中をさすってもらった事などありませんし、
仕事で疲れてるのは分かりますが休みの日は寝ていたり
コロナの濃厚接触者疑惑なのにも関わらず
夜な夜な地元の友達と遊びに行ったりしてた事もありました。
しまいには私がつわりで息子と遊ぶ気力がなくて
息子が可哀想と言われた事もありました。
家事もゴミ捨てと自分の食べた食器洗いくらいしかしてないのに
家事も育児も全くノータッチって訳じゃないよね?
ってキレられた事も何度かあります。

今はつわりは治っているのですが、
つわりの時期を境に夫に対して完全に気持ちが冷めきってしまいました。
というか、ここには書ききれないのですが、
デリカシーない事言われたりデリカシーのない行動されたりで
1人目の時から冷めていましたが今回で完全にシャットダウンという感じです。
つわり中の事に対し謝ってきたのですが、もう怒りの感情すらなくて謝られても困るっていう気持ちでした。
(つまり夫を嫌いになり何されても何言われても無感情)

それから様々なケンカで言い合いになっても私が正論で話したら
夫は私から言われたってことが悔しくて過去のいつの話だよってくらい前の話を言い返してきたりする器の小さい男です。

そういう人と結婚した自分が悪いのですが、
その時は気づきませんでした。結婚した事を後悔してます。

妊娠7ヶ月経った今は
夫に何されても何言われてもキモい、目障り、邪魔、別れたいという気持ちが正直な気持ちです。
とにかく無事に出産して落ち着いたら別れたいとしか思わなくなりました。

だけど 浮気、借金、DV、生活費入れないなど大きな問題がない為、
実親に相談してもあんた妊娠してるのに何言ってるの?仲良くやりなさい。としか言われませんでしたし、
確かに子供もいてこれからもう1人産まれてくるし
大きな問題がないのに自分が夫に対して冷めてるだけで離婚するのも自分に甘いのかなとも思ってます。
が、やっぱり別れたいと思う日々です。

こういう状態の場合、
我慢して時間が解決するのを待つべきなのか
出産後落ち着いたら離婚切り出していくべきなのか
みなさんならどうしますか?どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いやーすごくわかります😂
うちも似た感じでした。
いま下の子が9ヶ月です。
時間が経てば経つほどさめてきてますが、離婚できずじまいです。
一時は義母に離婚したい旨まで話しましたが…。
愛とか恋とかもはや無縁の生活です😃

  • u

    u

    コメントありがとうございます😭嬉しいです!!

    結局時間が経てば経つほど気持ちは冷めるけど離婚はできずなのですね、、、、

    私の場合、1人目の時からもはや浮気しないかな〜って思ってるくらい気持ち的にやばくて💦
    浮気してくれれば慰謝料も取れるし離婚の理由にもなるし笑笑
    終わってます😅

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります。
今2人目妊娠中で4ヶ月ですが同じ状況です。
なんかもう冷めきって同居人てかんじです😂

  • u

    u

    コメントありがとうございます🥺!

    ただの邪魔な同居人ですよね、分かります💦
    離婚は考えてらっしゃるのですか??

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚は考えてないですが別居したいです💦

    • 6月3日
  • u

    u

    分かります!!
    金銭面の事など考えると離婚せず
    別居の方がいいですよね💦
    やっぱり浮気や借金など大きな問題がない限りは
    離婚はなかなか難しいですよね、、、、

    というかそれでなくても
    今妊娠中で気持ちの面でも身体もデリケートな状態なのに
    本当邪魔者(旦那)がいるだけで
    本当にストレスですよね😤

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや本当にそれです。しかも私再婚でこれなのでもう離婚できないです😂

    • 6月3日
  • u

    u

    そうなんですね💦
    この人となら!!と思って再婚したはずなのに
    なんだか騙された気持ちですね、、、、(もし違ったらすみません😭)

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそんなかんじです😂😂

    • 6月4日
くまゆちゃん

大きな問題がない、自分が夫に冷めてるだけ、とおっしゃってますが、
家族を気遣えない
というのは大きな問題だと思いますよ!

生後11ヶ月の子がいて、妊娠7ヶ月って、uさんの体を、1番労らなければならないですよね!
この先、何年…何十年と気遣ってもらえないなんて辛すぎます。
ゴミ捨てと自分の食器洗いって家事じゃないです。それだけではノータッチと言います。

職場でコピー機でコピーしたから働いてないってわけじゃないよね?と言ってるようなもんです(笑)

  • u

    u

    コメントありがとうございます🥹!

    確かにこれからもう1人子供が増えてもっと大変になるのに
    つわりの時期の時点でこの気の使えなさはやばいですよね💦
    その上、ほんっとに頼りないんです。
    話逸れますが、、、
    頼りないから今後や将来が本当に不安でしかないし
    今すぐにでも実家で子育てしたいです。

    やっぱりゴミ捨てと自分の食べた食器洗いって家事に入らないですよね?
    それをケンカした時に威張って言ってきたのジワります。笑笑
    育児の面では夫が休みの日に
    子供に離乳食を食べさせるのと
    たまにお風呂一緒に入るだけです。(離乳食の準備はもちろん私です)

    とりあえず出産落ち着いても
    夫の様子が変わらないようだったら
    くまゆちゃんさんなら離婚切り出しますか??

    • 6月2日
  • くまゆちゃん

    くまゆちゃん


    ゴミ捨てくらいで威張られたら、倍返しで言い返します(笑)

    うちは、
    子供のお風呂(毎日)
    子供の朝の支度(保育園の荷物準備、朝ごはん、髪の毛を結ぶ)
    は毎日旦那がやります。
    (私がやることもありますが、ほぼ旦那。)

    毎回(平日)↓
    (家族みんなの食器洗い、ゴミ集めしてゴミ捨て)

    休みの日はもっとやってもらいますよ🤣
    うちは結構やってる方かもしれませんが私は鬼です👹(笑)
    まだまだ!と思ってます(笑)

    私なら、産後落ち着いても変わらなければ切り出します。

    • 6月2日
  • u

    u

    うわ〜羨ましすぎます🥹🥹
    髪の毛まで結べるなんて凄すぎますね!!

    言い合いになって威張ってくるから
    こっちもムカついて倍返しで正論で話すけど
    話通じないし話が逸れるから
    めんどくさくなっちゃうんですよね😅
    本当タチ悪いんです😤

    話聞いてくださって本当に嬉しいです🥲✨
    産後変わらないようだったら
    多分気持ち的にも限界だと思うので切り出してみようかと思います。

    • 6月3日
ひまわり🌻ママ

私も今上の子が1才9ヶ月、お腹に16週の2人目がいる専業主婦です。うちも同じ状況で、先日夫のゲームがきっかけで大げんかし、大惨事で子供がギャン泣きでした。自分も悪いですが、いつも同じ内容で喧嘩し、1人目の妊娠中から愛はないです。
ですが、やはり子供のため、よくして頂いてる義両親のため、何より今は妊娠中のため身動きがとれない以上離婚はできないです。ずっと愛はないですが、結婚生活は続けてます。
やっぱり子供のため、片親になれば、金銭面でも子供に苦労かけるとら思います。夫への恨みとか、嫌な感情も育児に追われてだんだん子供とコミュニケーションが取れるようになると気にならなくなるというか、それどころじゃなくなるし、きっと何より子供が見方でいてくれます。子供も大きくなればパパがどんな人か理解し、その時きっとパパは自分のしてきたことに気づくことができるんじゃないかな?まだ上の子も小さいようですし、今1番辛いとは思いますが、別れを選んでも辛いと思います。お金の問題もあるし、慎重に考えてみてはどうでしょうか。気持ちはすごくわかります。

  • u

    u

    コメントありがとうございます😭!

    別れたくても金銭面の事が特に大きな問題ですよね😣💦

    仮に別れると決めたとしても妊娠中は何もできないので
    とりあえず無事に出産して貰えるものは貰って、
    自分の身体など落ち着いたらまた考えようかなと思います。

    確かに子供が大きくなるにつれ、
    コミュニケーションが取れるようになると育児でいっぱいいっぱいで
    旦那の事なんて気にしてる余裕もなくなりますもんね😮‍💨

    その時にデリカシーない事とか言われてストレスで限界に達したらやっぱり別れを切り出してしまうとは思いますが
    子供の事を1番に慎重に考えてみます。

    • 6月3日