※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

4月からの体外受精費用と総合計を教えてください。高額療養費制度も利用可能でしょうか。

4月から保険適用になって、体外受精の費用はどれくらいでしたか?
高額療養費制度も使えると聞いたのですが、採卵から移植して妊娠して卒業まで総合計どれくらいかかりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は保険適用になって採卵、移植しました。高額療養だと一度払ってからお金が戻ってくるシステムなので私は限度額申請を行って体外受精を行いました。タイムラプスが自費になりましたが、それでも私の通院していた病院では10万ぐらいで出来ました。所得によって変わりますが、保険適用でかなり安くなったと思います。

• ママリ

ママリ

返事ありがとうございます!そんなに安くで出来るんですね!ありがとうございました。

• 6月4日
はじめてのママリ🔰 

私の場合、新鮮胚移植でしたが5月に採卵、6月に移植で月を跨いでしまったため限度額認定が使えませんでした😅

ですがとれた卵は1個、培養ももちろん1個なので、採卵周期の検査〜移植までで11万程度でした!
採れる個数で金額は、変わります。
また、月を跨いでしまうと限度額認定証は使えませんので月頭くらいに採卵ができるといいのかな?とおもいます😆
また、凍結胚となると、移植は翌月になるかと思いますのでまたそこは金額等変わると思います。
家に帰り発表されてる点数表と見比べましたが、その通りでした😁

• ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます!月を跨ぐと限度額認定証は使えないのですか😨
    それでも保険適用だから11万円くらいで収まるんですね😳

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

高額医療(限度額認定証)は、1日から月末締めです😵‍💫

全てが1ヶ月以内におわり、卵も沢山採れるとなると、かなり減額されると思うので、いいタイミングで排卵日が来るといいですね😀

• 6月5日