※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お鶴
子育て・グッズ

男の子が昼夜逆転で夜泣きが悩み。散歩や起こすべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

8日で2ヶ月になる男の子がいます。
夜中の3時頃から夕方までよく寝てくれますが、夕方からグズグズで、夜が泣きのピークに入ります。まだ、朝夜の区別はつかないと分かっていつつ、昼夜逆転になっているので、徐々に夜長く寝るようになるのかな?と不安です🥲
昼は寝てても散歩に行った方がいいのかな?いや、まだ1ヶ月だし、無理に起こさんでもいいのかな?とか色々考えて分からなくなりました。皆さんはどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昼夜逆転は辛いですよね💦
黄昏泣きもありそうですね😭

新生児期が終わったら朝は決めた時間までには1度起こしてました!
結局少ししたらまた寝ちゃうんですけどね😅

暑くなってきたのもあって散歩はほとんど行ってなかったです。ベランダで外気浴くらいでした!

• お鶴

お鶴

コメントありがとうございます😃やっぱり1回起こした方がいいですよね💦💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は細切れ睡眠だったので朝6時に起きてたらカーテン開けて、6時少し前に寝たら8時までには起こしてって感じでやってました🤔

3時頃から寝てる感じだと朝起こすの可哀想になっちゃいますね😅
    起こさなくても生活音のある明るい部屋に移動するだけでもいいかもしれませんね!

• 6月2日
  • お鶴

お鶴

上の子が7時には起きてきてバタバタしてますがよく寝てます😴行きはバスで行くので下の子も一緒に行くんですが、家に帰って布団に置いたらすぐ寝てくれます😅朝は眠らが深いのか、掃除機かけても寝ています😅
    この状態が夜ならいいのになーといつも思いながら過ごしてます💦

• 6月2日