※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ホットクックや電気圧力鍋など便利鍋実際買って使われてますか?今検討中…

ホットクックや電気圧力鍋など便利鍋
実際買って使われてますか?
今検討中なんですけど色々メーカーあったりで
おすすめなどありますか?

コメント

りんご

ホットクックありますが、、、、
結局あんまり使ってないです😅

便利ですし美味しいですけど、洗い物が多かったり時間がかかったりで自分で作った方が早いなーと(笑)

さまま🔰

リデポット使ってます!
完全にデザインで選びました!
性能はそう変わらないかな〜と思って、置いててもインテリアのひとつになればなーとオシャレに見えるリデポットにしました(^^)
レシピ本がついてるので結構使います!

hinari

クイジナートの電気圧力鍋使ってます!週3-4くらいで活躍してます✨

もちもち

共働きでホットクック毎日使っています!
もうホットクックがないと平日の夕食作れません😅

週末にまとめて買い物に行き、煮物や茹で野菜など常備菜を3品くらいつくります。
あとは平日のメイン5品分の下拵えしておきます。
切るだけとか、下味つけてジップロックとか。
そうしたら平日帰宅しセットして、お風呂入ってる間に完成です!
汁物だけコンロで作ってます。
焼き魚もアクアパッツァキーでできるし、味付け前に取り分ければ離乳食・幼児食にもなるので本当に買ってよかったと思っています。

味は正直ほとんどの料理はガスの方が美味しい気がしますが、鶏肉の煮込み系はホットクックの方が美味しいです。
専業主婦で時間がある方はいらないかもしれませんが、共働きならおすすめです😊

長々語ってすみません😂

ママリ

電気圧力鍋埃かぶってます🤣
使えば便利ですが匂い付きやすいのとか洗うの面倒とかで結局鍋です…😇

はじめてのママリ🔰

ホットクックでカレーやシチューの時重宝してます🙌
古い型のものなのでWiFiで接続ができないのが不便ですが
新しいものなら色んなの作れて便利だと思いますよ😊

さくらもち

共働きのためホットクック買いましたがめちゃくちゃ便利です〜!
カレーや肉じゃがなど煮込み系はもうホットクックじゃないと作るの面倒に感じます🤣