※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
ココロ・悩み

産後の抜け毛について心配しています。抜け毛が気になり、いつ頃おさまるか知りたいです。

産後の抜け毛についてです🙋‍♀️
産後2ヶ月頃まで、私は抜け毛大丈夫そうだな!
ここから沢山抜けるとは考えられない!
とか思ってたのに、3ヶ月あたりから抜け毛のオンパレード😩
シャンプーしてる時、髪乾かしてる時は本当にやばい…
もともとセンター分けでおでこ広めでトップの髪が少ないのに、こんなに抜けたら本当に禿げちゃう😳

抜け毛っていつ頃おさまりますか⁇😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も3ヶ月ごろから抜けて、抜けるの自体は8ヶ月くらいで収まったと思うんですが生え際少ない…?っていうのは未だに気になってます😔

  • ちゃま

    ちゃま

    やっぱり結構続きますよね😭
    早くおさまってほしいです😓

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月ころにやっとマシになったかな?って感じでした🤣
悲惨なくらい抜けますよね😂

  • ちゃま

    ちゃま

    長いいいい😭
    ホラーかな。ってくらい抜けます😂

    • 6月2日
ちなつ

7ヶ月くらいでやっと治まりました😂

  • ちゃま

    ちゃま

    やはり7ヶ月くらいなんですね…禿げちゃう😂

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

美容師です。

産後は早い方で3ヶ月から抜け始めて5ヶ月くらいがピークで抜けます!
大体抜け始めて半年くらいで治る方が多いですよ😊

  • ちゃま

    ちゃま

    美容師さん😳
    今がピークじゃないとしたら5ヶ月を迎えるのが怖いです…

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

先週から抜け始めて、娘達の付き添い入院の為1週間髪洗えなかったんですが、昨日1週間ぶりに髪を洗ったらびっくりするくらい抜けました。最後の美容院で髪すかなくて良かったと思ってます😭

すいません、答えになってなくて💦
共感しすぎたので😭

  • ちゃま

    ちゃま

    毎日シャワー入っててもすごい量抜けるのに、1週間はすごそうです😭
    早くおさまってほしいですよね😓
    このペースで行くと禿げる…😇

    • 6月12日