※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アレルギーのある子供の食事について相談です。特に小麦や乳製品の進め方が分からず、どのように食べさせればいいか不安です。茹で卵以外の食材も教えて欲しいです。

アレルギーある子のお母さんお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️
最近一歳になった下の子の検査結果です。

上の子はアレルギーがないため、進め方がいまいちわからず…

先生には少しずつと言われましたが、少し前に卵白をいつもより多めにあげたら、凄い反応してしまって
それが怖くてなかなか進められません…💦

小麦、乳製品は6ヶ月から一歳まで、先生にあげないでと言われて、未だにあげれてません…
その時はヨーグルト小さじ1で口周りが赤くなりました。

卵白は5gくらいなら食べれるのでそれを続けようと思いますが、小麦、乳製品はなんの食材でどのようにやればいいのか、どなたか教えてください…💦

気になったんですが、茹で卵ではなくボーロとかでもいいんでしょうか?

小麦はうどん一本とかでしょうか?
牛乳は小さじ1がいいのか、ヨーグルト小さじ1/2でもいいのか…?

先生の説明があまり詳しくなくて、お母さんが困るならアレルギー専門の病院で入院してどれくらい食べれるか調べられるよ。とりあえず今は少しずつ。って感じでした🥲

コメント

もな💅🏻

アレルギー専門の病院に通われるのはどうですか?
詳しくない人だと的確なアドバイスもらえなくて困惑しますよね😭

うちは卵アレルギーですが、これを参考にやってます!画像貼ります!
基本的にずっと固茹で卵を定期的に食べさせて数値下げてます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そして画像までありがとうございます😭✨

とりあえず卵は少しずつあげようと思います!
    アレルギー専門の病院も行ってみようと思います!

• 6月3日