※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
家事・料理

昨日義両親と焼肉に行き、旦那飲み過ぎのわたし食べ過ぎでお互いに胃も…

昨日義両親と焼肉に行き、旦那飲み過ぎのわたし食べ過ぎでお互いに胃もたれ中です…(´;ω;`)笑
旦那のお弁当は、勤労感謝の日もあって肉肉しい豪華なものにしちゃいましたがLINEでまだ気持ち悪いと言ってました…💦


夜ご飯はちょっとさっぱりというか消化にいいものにしようと思うのですが、やはりうどんとかでしょうか???

うどん以外に案があればお願いします!

またうどんの場合は野菜とか多めに入れますか?それとも付け合わせにサラダとか作った方がいいですか🙇‍♀️?

コメント

mi_ht.1252

こんにちは💗

私だけかもしれないですけどー
胃もたれの時は大根おろしが
いいてきいて
そんな日は大根おろし食べてます💗

  • こっちゃん

    こっちゃん

    大根おろしいいんですか😳😳😳!?
    さっぱりするんですかね!!!

    • 11月23日
  • mi_ht.1252

    mi_ht.1252


    なんか胃がスーとするらしいくて
    いいそうです♡
    なのであえて鍋野菜大盛りにして(笑)
    大根おろしとポン酢にしてますよー♡

    でも私だけかもしれないです💧
    すみません。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 11月23日
あきぺそ

雑炊はどうですか?
きのこ入れて栄養満点に⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

  • こっちゃん

    こっちゃん

    雑炊いいですね!寒いですし(´;ω;`)
    ちょうどしめじとえりんぎとかきのこが余ってます^^💓

    • 11月23日
ちぃ

手抜きに見えますが、さっぱりが良ければお茶漬けとかでもいいかと😂あとは、お粥的な?胃もたれが酷いときは風邪引いたりしたときと同じようなメニューだと消化も良くていいんじゃないかな?と思います😊

  • こっちゃん

    こっちゃん

    旦那が大食いなのでうどんだとお腹たまらなそうなので、胃もたれしててもやっぱりお米がいいかな〜と思ってました(´;ω;`)
    お茶漬けやお粥、雑炊は食べやすいですもんね🍴🌟
    お弁当少し豪華にしたので夜ご飯は手抜きに思われてもいいです!笑

    • 11月23日
  • ちぃ

    ちぃ

    鍋でもいいと思いますよ😁最後の〆に雑炊するか、翌日に鍋の残りで味噌汁も美味しいですよ✨

    • 11月23日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    一昨日鍋してしまったばかりなのですよ(´;ω;`)💦
    でも鍋のあとの雑炊は美味しいですよね💕味噌汁はしたことないので今度試してみます!!!

    • 11月23日
しー坊

我が家は胃もたれしてる日は
雑炊1択です(ノ*°▽°)ノ

  • こっちゃん

    こっちゃん

    やはり雑炊いいですね😊💕

    • 11月23日
deleted user

ママリで栄養士さんにコメント頂いた時に私も知りましたが、うどんは意外に消化が悪い食品だそうですよ。ちなみにサラダも生野菜なので胃が弱ってる時の食事には不向きです。

皆さんおっしゃられてるように、雑炊とか、あとは温かい野菜を摂れるように蒸し野菜や和風ポトフなんかをつけてみるのはどうでしょう?(๑・̑◡・̑๑)

  • こっちゃん

    こっちゃん

    うどんはあまりよくないのですか(´;ω;`)!!!びっくり仰天です…。
    やはり今回は雑炊にしようかと思います🍴
    野菜もサラダではなく温野菜がよさそうですね🙄雑炊にたくさん入れます!!!
    ありがとうございます( ◠‿◠ )

    • 11月23日
deleted user

うちの旦那も昨日接待で飲みすぎてちょうしわるいですw
昼は野菜たっぷりの肉なしのタンメンにしましたが、夜は豚汁と、シラス丼に大根おろしつけようかと思っています。

あまり野菜をさっぱり鍋でおろしとかもいいですね♡

柚花

私はよく手羽元でなんちゃってサムゲタンします。
おかゆ炊飯ができる炊飯器に
お米1合、あれば雑穀米をすこし 分量どおりの水をいれ、手羽元5-6本、あれば甘栗むいちゃいましたとかサツマイモをさいの目にしたもの
ごま油ひと回し
生姜薄切り数枚
ネギの青いところ1本
ウェイパーなど出汁の素少し
↑少なめに、手羽元から出汁でます

でおかゆモードオン!
出来上がってネギ取り出して塩味足りなければ足してください💗
おかゆじゃもの足りなくてもこれならすごーくほっこりしますよ