※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがNICUにいて、退院まで2ヶ月かかる状況。育児ができず罪悪感を感じている。アドバイスを求めています。夫は育休中。

帝王切開で出産し退院したばかりですが、赤ちゃんはNICUにおり、2ヶ月は退院できないと思います。生後直ぐに手術したのもあります。それも予めわかっていたので、夫も生後直ぐに1ヶ月育休取りました。今2人でNICUに通っています。
ただ、まだミルクは鼻からじゃないと飲めず、何もすることができません。抱っこやミルクあげ、沐浴などは、1ヶ月はできないと思います。
その間、ただただ面会に行くことしかできないのですが、それ以外の時間が私は搾乳くらい、夫は家事全般というくらいです。手続系もほぼ終わっています。
本来なら育児で忙しい日々なはずなのですが、NICUにいるので、時間があります。こんなんで良いのかなと罪悪感を感じつつ出来ることがないので、ゆっくりしています。もし何かできそうなことなどあれば、アドバイス貰えると助かります☺️
夫の育休が明ける前に、買いに行かなくてはならないものは行こうとは思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開で出産しすぐにnicuで入院し、その後転院し手術しました!子供が入院中は私もひたすらゆっくり過ごしてました😂
後はなかなか外食が出来なくなるので外食したりしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなりますよね😊同じような過ごし方でちょっと安心しました。外食良いですよね。私ももう少し行こうかなと思います!

• 6月2日
ママリ

出産お疲れ様でした。
傷の痛みなどは大丈夫ですか?
産後はゆっくり過ごして体の回復を図るのが良いと思います。
買い足すものリストを作って買い物に行くのも良いですね。
赤ちゃんが退院されてからは目まぐるしい育児が待ってると思います。お身体大事にしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷の痛みは、だいぶ引いてきました。まだ痛み止めは飲んでいます。赤ちゃん退院まではゆっくりできることに感謝して過ごしますね😊

• 6月2日

出産お疲れさまでした!

うちの子も帝王切開産まれ病気が見つかり四ヶ月入院してました。

退院してからは、体を休めながら上のこ育児してました。

あと、足りないもの揃えたりしてました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月お疲れ様でした!通われるのも大変でしたよね。うちは今毎日通っています。日に日に回復する我が子には勇気づけられます^_^
    買い物リストなど作ってみようと思います。

• 6月2日