※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみ。
妊娠・出産

美槻みつきという名前は苗字の画数が多く、総画数が多すぎるかもしれません。主人は簡単な漢字を好んでいたそうです。名前の響きや漢字、総画数についてアドバイスをお願いします。

子どもの名付けについて。

女の子を出産予定で名前を考えています。
苗字も含めての姓名判断を気にしているので、漢字は変更する予定はありません。

彩巴いろは 総画数38

美槻みつき 総画数47

苗字の画数が多く、美槻だと総画数が多すぎるかなと感じるのですがどう思いますか?
ただ、斉と斎みたいな感じで、主人は子どもの頃簡単なほうの漢字を使っていたそうです。

名前の響きや漢字、総画数等どう思われるか教えていただきたいです!

コメント

Mama🔰

自分が画数多くてめんどくさかったのと、漢字的にいろはちゃんが好きです😊

りこママ

旧姓総画37画、結婚して44画になったんですが、マジで面倒くさいです😵

はじめてのママリ🔰

画数多いと書くのめんどくさいと思うので、どうしてもその2択ならまだ彩巴ちゃんの方がマシだと思います💦

CHU◡̈♥︎

画数難しいですよね💦

どちらも可愛い名前ですが
苗字の画数が多いなら
少しでも画数少なくしてあげたいです。

旦那が総格数51で
昔から苦労したと言ってました。
人生で一番多く書く漢字なので
名前で苦労するのは避けたい…
と思ってうち子は
画数少ない名前にしました!

S

私ですが、
苗字が旧姓9画、結婚して24画💫
名前は難しくない漢字ですが3文字なので25画あります💡
総画だと
元は34画、今は49画になってます笑
正直、苗字は書きながらめんどくさってなりますが、名前に関してはそんなものって思ってるので気にならないです🤔

なので、個人的には、ちゃんと意味があってのその漢字で譲れない想いがあるなら、美槻ちゃんの47画もありかなと思います🙆‍♀️

でも、総画45の旦那は画数多いって思ってたらしく、うちの子どもの名前は旦那より少ない画数っていうのが条件にはなってます😅

名前としての音や印象はどちらも可愛いと思います❣️

Mi

旧姓で姓名で3文字46画でした😂
小さい頃めちゃくちゃめんどくさかったし、習字、テストの時に苦労しました🤫
私は子どもに付ける名前、出来るだけ画数が多くならないようにしたいです☺️

はじめてのママリ🔰

私は、旧姓は総画数35→結婚後は総画数41になりました。
たった6画の差ですが、6画増えただけでめちゃくちゃめんどくさいなーと常々感じています🤣
ちなみに、旧姓35画の時ですら、テストの時など誰よりも自分の名前を書くのに時間がかかって嫌でした😂
なので、9画の差はめちゃくちゃ大きいんじゃないかなぁ〜と思います😊
画数だけでなく、漢字も読み方も彩巴ちゃんが好きです🙆‍♀️💕
ちなみに、娘の時に、全く同じ漢字・読み方で「彩巴」が候補にありました🎵

響きはどちらも可愛いと思います!

ですが、漢字を見ると彩巴ちゃんの方が好きです。
槻と言う字は「高槻市」「若槻千夏」など地名や名字でしか見慣れていないため、私にとって馴染みが薄いからかもしれません。

また、総画が40画を超えると、画数が多めかな という印象です。
私も普段は「斉」、正式な書類は「斎」のように使い分けているのですが、正式な書類を書くときはやはりちょっと面倒です。