※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃん✳︎
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の離乳食について相談です。お肉やお魚、魚肉ソーセージやウインナーなど、どんな食材を食べさせるべきか悩んでいます。たんぱく質はとうふも取らせていますが、他に何を食べさせるべきでしょうか?

11ヶ月の娘の離乳食についてです!
もうすぐ1歳になるのですが、お肉やお魚、どんなものを食べていますか?魚肉ソーセージやウインナーとか食べていますか?まだまだ赤ちゃんだと思ってささみやお刺し身を細かくしたりしたものがほとんどでしたが、3食だとネタ切れしてしまって困っていました。たんぱく質はとうふも食べています。他にどんなものを食べていますか?

コメント

2児mama🌸

魚肉ソーセージは塩分と食品添加物が
気になるので1歳7ヶ月以降くらいに
あげた方がいいと思います(*^^*)
お肉はもうどの種類でもたべれると
思いますよ(*^^*)
うちは魚は鮭ばっかです^_^;

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

うちも鮭が多いです(笑)あとはパパがお刺し身食べる時にまぐろとか鯛とか1切れもらって調理してます。それでも1日3食もあると、たんぱく質がない時もあったりして(´・_・`)
    大人の晩ごはんで豚肉の時は普通に細かくしてあげていいんですかね?どんなメニューにしてますかー?

• 11月23日
2児mama🌸

たんぱく質なら意外と取れる食材
ありますよ(*^o^*)
豆腐、きなこ、納豆、枝豆、卵
ヨーグルト、チーズなどなど☺️
豚肉は脂身取って細かく切って
あげるといいですよ(*^^*)

お肉使うメニューならハンバーグや
豚肉なら細かくしてチャーハンに
入れちゃったりお好み焼きに混ぜたり
簡単に済ませちゃってます^_^;