※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jasmine(Candice)
子育て・グッズ

エルゴアダプトで装着が難しく息子が泣いてしまうため、簡単な抱っこ紐を探しています。①オススメの簡単な抱っこ紐はありますか?②ダクーノ、フェリシモ、キューズベリー、タックマミーは使っている方いますか?

こんにちは♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今エルゴアダプトを使ってるんですが、
装着にもたつき時間がかかって
息子が泣いてしまうため、
装着が簡単な抱っこ紐をさがしてます。

下記にお答えいただけますと嬉しいです!


①装着が簡単な抱っこ紐でオススメなものはありますか?

②また、ネットで調べたところ、
▼ダクーノ
▼フェリシモ
▼キューズベリー
▼タックマミー
これらの商品が装着簡単って出てきましたが、
使用してる方いらっしゃいますか?

コメント

とまと◡̈*

エルゴも簡単だと思いますが(^◇^;)

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    私の腕が短いせいで、
    上のバックル締めるのに
    時間がかかってしまうんですよね( ゚д゚)

    • 11月23日
  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    バックルを上に移動させても無理そうですか?

    • 11月23日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    移動させてみても無理で、
    座ってやっても立ってやっても
    無理で、、、ヽ(;▽;)

    • 11月23日
  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    首が完全にすわってないとフェリシモの抱っこ紐などは、入れるのが難しいと思います💦
    クロスで止めてみては?

    • 11月23日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    そうなんですねヽ(;▽;)
    教えていただきありがとうございます!
    クロスでやってみますー。(゚´Д`゚)゚。

    • 11月23日
クミ

うちは、エルゴと、ベビービョルンの「one+」使ってます。ビョルン簡単ですよ~。

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    そうなんですね!
    友達もビョルン簡単って
    言ってたので、ビョルン
    見てみますー♡♡

    • 11月23日
  • クミ

    クミ

    赤ちゃん本舗では、試着させてくれましたよ~。

    • 11月23日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    地元にやっと赤ちゃん本舗が
    できたので行ってみます♡

    • 11月24日
lelouch*

ベビービョルンone+簡単ですよ〜
エルゴや他の抱っこ紐だと肩のところのバックル留めるのが大変で苦戦しましたが、ビョルンは腰紐以外全部前なので楽です(*^^*)
コート着たまま抱っこしたり下ろしたり出来るし、首座り前から使えます。

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    そうなんです、肩のバックルが
    ほんとに届かなくて、、、
    しかも子どもの足がきつそうでヽ(;▽;)

    ベビービョルン見てみますっ♡♡

    • 11月23日
ママリ

アダプト使ってます!
慣れるまで時間かかりました( ; ; )

上のバックルは着けたまま、頭かぶるだけにしてます。笑 ズボラ装着です(°▽°)

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    なるほど!(笑)
    その手がありましたね🤔

    赤ちゃんの足がきつそうなのも
    気になってヽ(;▽;)
    うちの子、足が短いのかな(笑)

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ


    私も足がキツそうだと感じたことあります😂特に泣いたりとかはないので大丈夫かなと思ってました(°▽°)

    体型に合わせて調節しながらやっと最近慣れたところです( ; ; )

    • 11月23日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    足のテープを緩めにしてみても
    跡ついちゃうし、
    タオル敷くといいとか聞いたんですが、
    四苦八苦してます.°(ಗдಗ。)°.

    やっぱ使わないと慣れないですよね😭😭

    • 11月24日
ろいちゃん

すごいわかります💦私も説明書見ながら、四苦八苦しました。
太もものとこ気になりますよね💦
私は今は、足のとこは、まんなかで、黄色の印のとこで、使ってます。ベルトは、とっちゃいました。やっと泣かなくなりました‼️

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    気になります!
    いまだにほとんどエルゴ使わず
    ベビービョルンのばっか使ってます💦
    なんか息子が下がりすぎてる気がするんですよね(;_;)

    • 2月2日
  • ろいちゃん

    ろいちゃん

    あ、それ多分腰のベルトを、おへそ上まで上げて、きつめに腰のベルトを閉めれば、私は直りました。

    • 2月2日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    そうなんですね!😳
    私ゆるめに締めてました!
    ありがとうございます!

    エルゴでおんぶとかしてありますか??

    • 2月4日
  • ろいちゃん

    ろいちゃん

    私はまだしたことないです💦💦

    • 2月6日