※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

越谷市の幼稚園について相談です。新しく引っ越してきた2歳の女の子をプレ保育に入れたい。しらこばと幼稚園の体験保育に行ってみようか悩んでいます。周辺の方、おすすめの幼稚園を教えてください。

越谷市の幼稚園についてです。
去年せんげん台、大袋あたりに引っ越してきて、最近ポストにしらこばと幼稚園の体験保育の紙が入っていて行ってみようかなと思います。
今月2歳になる女の子なのですが、保育園に通っていません。
プレ保育というのに入れてみたいと思うのですがどこの幼稚園がいいのかなど何もわからず、、
(プレ保育時体最近ネットで知り詳しくない💧)

しらこばとの体験に行ったら他にも行っていいのかな?と、、、😢

このあたりに住んでいる方で幼稚園について知ってる方教えていただきたいです💦🙇‍♀️

コメント

北越谷と大袋の間くらいに住んでいます!
うちは5月からアスナロ幼稚園に通っています😊
大袋幼稚園、ぶどうぞの幼稚園で悩みました🤔

アスナロ幼稚園は週1保護者同伴で10時から11時半まであります!
徐々に親子分離をし、秋くらいには1人で登園だそうです。
7月2日と23日に体験保育もありますし、プレの方でも夏祭りや運動会もあります😊

体験なら色々行っても大丈夫ですよ!
プレに入会しておくと入園しやすいところがあるので、ある程度のところで決められると良いかと思います✨

• しおり

しおり

詳しくありがとうございます🙇‍♀️💦❤️

• 6月4日