※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

離乳食の下ごしらえやストック作りの時間は、子どもがお昼寝している間にするのがいいでしょうか。

離乳食本やネットでいろいろ離乳食レシピ見てると
すごい美味しそうなものや凝ったものがたくさん😭✨
いつも似たようなメニューになってしまう私😖
何種類かの野菜や果物の下ごしらえだけでも
結構時間かかるのに皆さんよくできるなーと感心🤔
皆さん離乳食の下ごしらえとか
ストック作る時間っていつしてますか?💦
子どもがお昼寝してる間とかですかね?💦

コメント

まぁこ♡

わかりますー!!
ちゃんとした料理っぽいの多いですよね💦

うちは冷凍してある野菜やらおかゆやら魚を適当に組み合わせてチンしてるだけです。。

お昼寝だと起きて中断になりかねないので、夜娘が寝てから作ってます( ˊᵕˋ* )

  • はーちゃん

    はーちゃん

    私も1日に何種類かの野菜や
    魚や鶏肉などを下ごしらえして
    冷凍してるのですが…
    それだけでも結構時間かかりませんか?😭💦
    私の段取りが悪いのかなあ?😱ww
    1回ストックしておけばレンチンするだけだし
    いざあげる時は楽なんですけどね😖💕

    やっぱり夜ですか\( ˆoˆ )/
    うちもお昼寝だと割とすぐ目覚めちゃうので
    いつしたらいいかなーと考えておりました😊💦
    ありがとうございます˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

    • 11月23日
  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    冷凍だと1週間持つので、2、3日に1回ぐらいまとめて3種類ぐらい作ってます( ˊᵕˋ* )

    小さく切って茹でて裏ごしして製氷器に入れてます。私も30分はかかっちゃうんですが、ブレンダー使ってる友達はパパって作れるって言ってました♫

    • 11月23日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    すごいですね✨
    あたしは1回である程度の量の野菜やら
    お肉やらを冷凍してしまって
    一週間その作った分だけの種類を
    使い回してるのですが
    たくさんの種類を保存してるわけではないので
    またこの野菜とこれの組み合わせかー☹️☹️って自分でやっておいていつも思ってます😅(笑)

    ブレンダー楽みたいですよね☺️👏
    わたしは持ってないのでわたしも
    地道に刻んだりすりおろしたりしてます😂💧

    • 11月23日
☆

いっつも同じメニューです😢

本みたいなのは作れませんよね。
私は昼寝中、晩ごはん作るとき献立で使う野菜を多目に切って茹でてます!

たまに夜もしますが夜は早く寝たいので😅

  • はーちゃん

    はーちゃん

    やっぱりそうなっちゃいますよね😭
    なかなかあんな綺麗な見た目のものは
    作れません😂💧
    手づかみおやつとか作ってる人いたんですけど
    すごいなーと思って😳👏
    ごはんのストック作るだけで精一杯なのに
    おやつまで作れるとか✨

    わたしも夜ごはんの準備の時にするとか
    効率よくしてみます、ありがとうございます😊

    • 11月23日