※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

胎盤の位置が低いと言われ、次回の検査が2週間後にあります。胎盤の位置が上がっている可能性があり、1人目と異なる産院での初めての経験に不安があります。この週数から胎盤の位置が上がることはありますか。低い位置の対応について教えてください。

胎盤チェック1回目(はっきり忘れましたが20w頃)あんまりいい反応ではなく、今回胎盤の位置が低めとだけ言われました。
また2w後にチェック予定です!

あ!よかったよかった!とは言ってたので前より位置は上がってるんだと思うんですけど実際どのくらい低いのかまでは聞けてません🤯

ちなみに1人目と産院が違うくて、1人目は胎盤の位置を確認したかどうかわからない状態で初めてのことで気になってます。。

この週数から胎盤の位置があがることってあるんでしょうか。

低いって言われた方どのような対応等されましたか?

コメント

りこママ

多分次回が最終判断だと思います😣
早い病院だと28wで判断、遅くても34wくらいで判断になることが多いです💦
私も28wのとき始めて低置胎盤と言われました😰
何もできないから祈るのみです💦

• maru

maru

コメントありがとうございます!
    やっぱり祈るのみですよね😔

次の検診が34wなので、それまでに位置があがることを願ってます!

• 6月2日
mika

みんな低めと言われて少しづつ正常位置に動きました( ˙˘˙ )

特に出来ることはないので時を待つしかないと思います( ´・∞・)

• maru

maru

正常位置に戻ったんですね☺️!

コメント通り待ってみます。。

• 6月2日
はーちゃん

私も26wで32wまでに下から産めるか確認しますからねーって言われてビクビクしてます。
胎動も一度も上に来たことがなく怖い

• maru

maru

胎盤低かったら自然分娩も難しいこともあるんですね🤔
    たしかに胎動は基本的に下の方で感じます。。
    逆子ちゃんやったからかなと思ってましたが今回で逆子も治ってたのに下で感じるのはこれが原因なのかもしれないです🤢

• 6月2日