※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi&Sa
妊娠・出産

産後初めての生理が来た後、今月生理がまだ来ていないため陰性検査。生理予定日から3日経過し、仲良しもしていますが、1週間後に反応が出るのでしょうか?産後2回目の生理はどのくらいできましたか?

いつもお世話になってます‼︎
年子で子供を考えています!
7月に出産して、先月には産後初めての生理が来ました!
今月はまだ生理が来ていないので今日検査をしてみたところ陰性でした…
アプリでは生理予定日から今日で3日すぎています。
アプリの入らん予定日に合わせて仲良しも何回かしました。
やはり、生理予定日1週間後からしか反応は出ないのでしょうか?
また、みなさんは産後2回目の生理はどのくらいできましたか?

コメント

詩子

産後は不順にやりやすいですよねぇ
私は1ヶ月飛んだことあります。産後から5回くらい生理きてますが今も2週間遅れたり普通にあります!友達は3ヶ月空いたって言ってましたー

不順の時は最終行為から考えるとわかりやすいですよ!最終行為はいつでしょうか?

• Mi&Sa

Mi&Sa

コメントありがとうございます!
    5回目でもまだ遅れたりするんですね‼︎
    アプリの排卵予定日は6日で最終行為は20日デス!
    排卵予定日の前後にもしてます。

• 11月23日
  • 詩子

詩子

最終行為から3週間後まで可能性があるのでそれで考えて検査薬してみるしかないですね!
    とりあえず今の時点では11/9くらいまでの行為での妊娠の可能性は低めです( ´・ω・` )
    行為から2週間すると妊娠していると薄っすら出る頃なので。

• 11月23日
たかせとみち

年子を考えられているんですねp(^_^)q
うちと似ているので、思わず目に止まりました_(´ω`*)
年齢差は、1歳4カ月差、学年では、2番目の子が4月生まれだったため、2学年差となりましたが(笑)
一人目出産した時には、母乳は早々に諦めてミルクに切り替えたので、産後3カ月で生理再開しました。
生理開始したら、きっちり28日周期でくるようになりました。

二人目産後半年以上経ちましたが、今回は母乳でやっているためか、まだ、です。

• Mi&Sa

Mi&Sa

コメントありがとうございます!
    母乳だと安定しないって聞きますよね‼︎
    最初は母乳でやっていたのですが、最近はほとんどミルクにしています!
    夜間、たまーに母乳にするくらいなのですが…
    やっぱり、キチンと母乳はやめてしまった方が生理周期も安定しますかね?

• 11月23日
  • たかせとみち

たかせとみち

母乳をやめると、生理が再開するみたいですね。
    私の場合、全く母乳をあげなくなってから、一月半で生理開始しました。
    母乳をあげていても、来る時は、来るみたいですが、こればかりは、分からないですよね。ただ、周りの経験者の人々は、母乳をあげなくなると生理始まるよ〜と、言って、私の場合は、本当その通りでした。
    妊娠前も、周期的に安定している体質だったなら、また、安定はしやすいと思います。

母乳をあげている時に、生理開始する場合もあるので、体質もあると思いますよ(^-^)

• 11月23日