※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

2歳過ぎてすぐトイトレ始めたけど全然上手くいかなくて娘も私もストレス…

2歳過ぎてすぐトイトレ始めたけど全然上手くいかなくて娘も私もストレスになり一旦中止に😓
先月3歳になりトイトレ頑張るぞー💪と娘と気合い入れて始めたら、、、初日からうんちもおしっこも出来て2日目、3日目も成功!そして今日4日目もう3回もトイレでおしっこできた🤩
保育園も行ってないし第一子だから進め方も良く分かってなかったし無駄に焦ってばっかりだったなー😅
早く始めるだけがいい事じゃないって事がわかった気がする😌
めちゃくちゃ褒めまくりました🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

良かったですね〜!
うちもわたしがめんどくさいっていう理由だけでまだ始めていません😅

娘はトイレの存在知っているし、時々トイレ行く〜!って言ったりするので、ゆっくり進めようと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさいのわかります😂
    ほんと気合い入れないと重い腰が上がりません笑
    トイレ行くって言っているならすぐ出来そうですね✨✨
    お互い頑張りましょう🥰

• 6月2日
みみっく

トイトレ成功おめでとうございます👏✨✨初めて成功した時めちゃくちゃ感動しますよね〜!😆💕
うちも長女が2歳くらいでトイトレ始めたんですが同じく3歳まで1度も成功したことありませんでした😂💔
なのに3歳の誕生日過ぎたらいきなりおトイレできる!って言い出して、そしたらホントに成功してびっくりと感動とで大喜びしました🤣
親としてはオムツ代を無くしたいとか色んな考えがあってやらせるんですけど、結局は本人のやる気次第ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    全く同じですね笑
    ほんと3歳過ぎたら全然見違えるくらい一気にできるようになってもう感動です🥺
    本人のやる気!もうそれに限ります😆あの頃の自分に教えてあげたいです笑

• 6月2日
Mira🧚‍♂

こんにちは😊
娘さんすごいです~👏✨
ママもお疲れ様です!
うちもこの夏トイトレ始めようと思っているのですが、はじめてのママリ🔰さんはどのようにトイトレしましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    最初はシール用意しておしっこできたら1個、うんちできたら2個貼ろうねーって感じでやりました☺️
    シールも20個溜まったらバスボールやろうねって約束して本人も頑張ってます😊

• 6月2日
  • Mira🧚‍♂

Mira🧚‍♂

教えていただき、ありがとうございます✨✨
    お子さんが楽しくトイレが出来そうですね!

• 6月2日