※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
ココロ・悩み

息子の性格に戸惑い、自身の不在や将来への不安があります。家族も疲れています。この気持ちをどう処理すればいいでしょうか。

しんどい、息子の性格難しい😭
他の子が穏やかで扱いやすそうで心底羨ましい。
なんでうちだけこんな難しい子なんだって思ってしまうこの気持ちをどう処理すればいいですか😭
もちろん息子が1番可愛いです。
今里帰り中で、両親も難しさに戸惑って疲れてます。
入院中の私の不在が恐怖、そして産後も可愛い息子を怒鳴りまくってしまいそうで怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

とてもわかります。
うちの両親も里帰り中ノイローゼになってました。
なんでうちだけってずっと思ってます。
わりと手のかからない子って最近多いですよね、、

  • とんとん

    とんとん

    他の子を羨ましがるなんてしたくないんですが、どうしてもその気持ちを処理できません😢私の友達はもうすぐ2歳になる子供がいて、今まで育児でしんどかったことがないと言っていました。この差は何?なんで?って思います😭

    • 6月2日
まちょ

うちもです😭
週2,3回はストレスが溜まって、子供の前で泣いてしまいます😔
弱いダメな親です😂笑

  • とんとん

    とんとん

    私も器が小さくて弱い母親です😢子供にも冷たくし、私ってこんな意地悪だったんだって自分を嫌いになってしまいます。

    • 6月2日
はじめてのママリ

息子も今でもなかなか難しいです😭

私も入院中ものすごく不安でしたが、息子も両親も頑張ってくれました。逆に妙にいい子で心配だったようです。
そして、幼稚園でも集団生活普通に頑張っているようです😳

祖母が幼稚園の園長を長年していたのですが、「家で手がかかるという子供は外ではいい子にできて、家で手がかからない、いわゆるいい子は外で悪さをすることが多いよ」と言っていました🫶

親の前で自我を出せることって信頼されている証拠なのかなと息子の性格を思うようになりました!(毎日キレてますが😂)

  • とんとん

    とんとん

    それ、言いますよね。うちも内弁慶だと思います!今里帰り先で初めて一時保育にいかせてますが順調です!その点安心といえば安心なのですが😮‍💨
    自閉症のグレーゾーンか、性格かよく分かりません。

    • 6月2日