※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちむ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいます。BSGの予防接種後、にきびのような症状が出て心配です。跡がなかったのに、大丈夫でしょうか?

7ヶ月の娘がいます!
BSGの予防接種をしてから
1ヶ月以上経つんですけど
にきびのヒドイ版みたいに
なってきてしまって心配です(┯_┯)
しばらく跡すらなかったので・・・
大丈夫なんでしょうか?
こんな感じなんです。

コメント

yumiyu

BCGの経過としては、順調だと思いますよ!
私の娘は2ヶ月経ちましたが、こんな感じです(´ω`)
別の皮膚疾患で皮膚科に通ってて、この状態を診せたら、順調だねと言われましたよ〜

♡a.mam♡

私の娘もこの前接種してきて、その時にいただいたパンフレットです(*´•ω•`*)♡
参考までに写真貼っておきます♪
この資料だと48日程でほとんどキレイになっていると書いてあるのであやきちさんのお子さんの赤い腫れ少し心配ですʕ´•ﻌ•`ʔ
でも、小児科の方がよくわからなくて少しでも不安だったら来てくださいと言ってくださったので、あやきちさんも小児科に受診してみるのをお勧めします(^O^)

あっちむ

回答ありがとうございます(*´ω`*)
うちの子接種して1ヶ月くらい
跡がなくてすごい綺麗だったんです!
ここ最近になっていきなり
こうなったので心配になったんですけど
正常なんですね!!!

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

yumiyu

何度も削除すいません。
先日健診に行った小児科では、接種後1ヶ月以降の赤みや膿の反応は、正常と言われました!
ただ膿や赤みのある場所を、無理に膿を取ったり、赤ちゃんが掻きむしったりすると、細菌に感染する可能性があるので、注意してあげて下さい。
3ヶ月経っても赤みや膿の反応がある場合は、1度小児科への受診をした方が良いと思います!
長文失礼しました(;ω;)

あゆ&ゆうママ♡

私の小児科では半年たたないと
きれいにならないよ
と言われました。
膿んだり熱が出たりしなければ
大丈夫だからねって
言われました。